まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【ガーディアンズ】イベント:浸食の菌王 ドロップ率検証!

みなさんこんにちは、たちょぶです! ガーディアンズ、7月予定だったクラン実装や新マップ開放などが延期となり思うところは皆さん多々あると思いますが、、、w 新イベント「浸食する菌王」のドロップ率を検証しましたのでその結果をご報告します! 今回も…

【ガーディアンズ】ジョブマスター達成!!とその後の更新について

みなさんこんにちは、たちょぶです。 昨日やっと!! 全ジョブカンスト達成いたしましたーー!!!!(*´▽`*) 協力してくださったフレのみなさん、野良で出会った方々、ありがとうございました! これからは皆さんのレベル上げのお手伝いをがんばっていきま…

【ガーディアンズ】おすすめ錬成ドロップ装備

みなさんこんにちは、たちょぶです。 今回は、現在ザコ敵ドロップから錬成できる装備の中でたちょぶがこれはオススメやで!というものを何点か紹介したいと思います!(*^^)v っとうことで、じゃんじゃんいきます( `ー´)デヤ ◆鋼鉄の斧 HNを錬成しR鋼鉄の斧に…

【ガーディアンズ】イベント:灼熱の轟炎騎 ドロップ率検証!

みなさんこんにちは、たちょぶです。 ※7月23日更新!(3-5のドロップデータ追記) 現在開催中のイベント:灼熱の轟炎騎ですが、寛大なるフレ2名に協力いただき、120回分のデータを集めました!集計をはじめたのが一昨日だったので、 確率検証には、ちと少な…

【ガーディアンズ】錬成について

みなさんこんにちは、たちょぶです。 今日は錬成のすばらしさについてちょっと書いていきます。 っというのも! この前フレさんとおしゃべりしながら狩りをしていたら、 「いまいち錬成ってよくわかんないんだよねー」という話を聞いたので ちょっと知ってい…

【ガーディアンズ】イベント:灼熱の轟炎騎 祝ポイント達成!

みなさんこんにちは、たちょぶです。 7月13日より開始した降臨イベント「灼熱の轟炎騎」! 昨日ついに累計ポイントが13000を突破し目玉報酬のSSR覚醒石をゲットしましたーー!(*´ω`*) 無課金でもそれなりにちゃんとやれば届く範囲にSSR覚醒石があるので…

【ガーディアンズ】ガーディアンズの攻略ブログはじめます!

みなさんこんにちは、たちょぶです。 携帯アプリのガーディアンズ!!! 絶賛ドハマリ中です!(*´ω`*) 最初からブログ書こうかと思ってたんだけどまさかソシャゲをここまで続けると思ってなかったので書いてませんでした。 しかし!!! いろいろ発信したいこ…

【ポケモンUSUM】アローラ図鑑コンプ達成!!!

みなさんこんにちは、たちょぶです。 無事ストーリーもクリアしたので早速大好きな厳選に移ろうと思ったんですが、、 せっかく卵めっちゃ産ますなら色違いの確立上げたほうがよくね!? となり「ひかるおまもり」がもらえる条件である アローラ図鑑のコンプ…

【ポケモンUSUM】トロピカルパは行く~四天王クリア編~

みなさんこんにちは、たちょぶです。 ブログの更新、だいぶ長らくお休みしていましたが、ゲームをしていなかったわけではありません!笑 ボケモンの育成に熱中しすぎてブログ書くのを忘れていました( ;∀;) それほどに厳選&育成は楽しいw ということで! 少…

【ポケモンUSUM】トロピカルパは行く~ポニ島打破編~

みなさんこんにちは、たちょぶです。 今回は最後の島!ポニ島打破編です! これをクリアしたらついに四天王じゃーーー(^^♪ ということで今回はポニ島の主だった点を書いていきます。 まずは。。。これ! なななんと! ほしぐもちゃんが速攻でネクロズマに乗…

【ポケモンUSUM】トロピカルパは行く~ウラウラ島打破編~

みなさんこんにちは、たちょぶです。 今回は3つ目の島! ウラウラ島を攻略したのでささーっと書いていきますね。 っと思ったのですが、なんとスピーディーに攻略していくのに夢中になりすぎてウラウラ島の序盤の方は全然写真を撮っていなかったという事件が…

【ポケモンUSUM】トロピカルパは行く~アーカラ島打破編~

みなさんこんにちは、たちょぶです。 今回はアーカラ島打破編!ということですが、ここは大変でした。 ほんときつかった。笑 とりあえず順を追って書いていきますか。 アーカラ島についてまずテンションが上がったのがこれ! ちょいちょい絡んでくる謎の二人…

【ポケモン】コロトックエスト~島キング編①~【USUM】

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ あみょぶ(嫁)です 今回はいよいよ島キングに挑戦していきます! 過去の冒険はこちら 【ポケモン】コロトックエスト~序章~【USUM】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】 【ポケモン】コロトックエスト~ハウオリシティ観光…

【ポケモンUSUM】トロピカルパは行く~メレメレ島打破編~

みなさんこんにちは、たちょぶです。 先日始まったポケモンUSUM! トロピカル統一パで攻略していく冒険談その2! 先ほど最初の島「メレメレ島」を打破したのでパーティを紹介しながら 書いていきます。 今旅の主人公をアローラナッシーにしたのでとりあえず…

【ポケモン】コロトックエスト~ハウオリシティ観光編~【USUM】

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ あみょぶ(嫁)です。 前回はコロボーシ・キャタピー・レディバでパーティ編成したところで終了しましたね! 本編を攻略していきたいと思います(*´ω`*) 過去の冒険はこちら 【ポケモン】コロトックエスト~序章~【USUM】 - まいにちゲー…

【ポケモン】コロトックエスト~序章~【USUM】

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ あみょぶ(嫁)です。 発売から幾日も経過しておりますがポケモンUSUMはじめました。 完全新作だと思って購入したもののSMとほぼ同じという自分の中で結構な問題作だったのですがついにはじめます。 一度やっているストーリーなので駆け足…

【ポケモンUSUM】ポケットモンスターUSはじめました。

みなさんこんにちは、たちょぶです。 タイトル通りですが、たちょぶ夫妻は昨日からポケットモンスターウルトラサン、ウルトラムーン(以後USUM)をついにはじめちゃいました!(*´▽`*) わかってます。 発売から約半年もたったのに今やるの?ってことですよね…

【マイクラ】完結!世界樹プロジェクト後半編

みなさんこんにちは、たちょぶです。 本日はマイクラでの世界樹プロジェクト完結編ということで 作成手順の後半をさささーーっと書いていきます(*'▽') 前半編を読んでない方はまずこちらからお読みください。 【マイクラ】始動!!世界樹プロジェクト!前半…

【マイクラ】始動!!世界樹プロジェクト!前半編

みなさんこんにちは、たちょぶです。 今回始めたマインクラフトですが、最大の目的は そう! 世界樹を作ること(*´▽`*) 多くのクラフターがその魅力に惹かれ一度は作成を夢見るのではないでしょうか(ん?) 幼少期から「世界樹」というものにロマンをビシビ…

【マイクラ】羊飼いの日記③~???編~

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ あみょぶ(嫁)です 日々植林をしては伐採をし、世界樹プロジェクトも着々と進んでおります。 しかし今日は、あまり大きな声では言えませんが番外編ということで たちょぶ(夫)には極秘で作っている秘密基地についてです 小声 我々のブタさ…

【マイクラ】羊飼いの日記➁~駅を作ろう~

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ あみょぶ(嫁)です 世界樹をたてる場所が決まりました(*´ω`*) 今はまだ何もありませんがここを整地して作っていく予定です しかしここ、拠点からけっこう離れてるんですよ、、、 なんせ海(池程度)を越え山(ちょっとした坂)を越えなければな…

【マイクラ】マインクラフトはじめました。

みなさんこんにちは、たちょぶです。 嫁の記事にも書いてありますが。モンハンがひと段落ついたので、ほのぼの系ゲームをやりたいねとなり夫婦でマイクラをやることにしました! もともとマイクラはPSvita版をやっていたのですが、今回モンハンの発売にあた…

【マイクラ】羊飼いの日記①~拠点作り~

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ あみょぶ(嫁)です MHWがひと段落したので次に本腰入れてやりたいゲームが決まるまでまったりマイクラをしていきます(*´ω`*) とある事情で我が家はPS4を2台持ちのためたちょぶ(夫)と2画面で並んでプレイ 今回はたちょぶ君の希望で大き…

【MHW】トロフィーコンプへの道 ~完結編~

♪トゥトゥトゥトゥー↑ トゥトゥトゥトゥトゥトゥー↑ トゥトゥトゥートゥー トゥトゥトゥートゥトゥトゥートゥートゥー♪ (モンハンの主題歌(?)英雄の証のつもり) みなさんこんにちは、かっこよくMHのテーマソングに合わせて挨拶をしていくたちょぶです。…

【MHW】祝・トロフィーコンプリート

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ あみょぶ(嫁)です ついに待望の過去イベ配信されましたね( ;∀;) トロコンで鬼門となる最大最小金冠が出やすいという神クエスト ブルース ボレロ ワルツ オペラ ロックンロール 待ってた!! このクエストにかかれば バゼルさんも レウス…

【MHW】まいにち金冠日和

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ あみょぶ(嫁)です。 今日はただの日記です! 有益な情報は一切ございません!('ω') 最近はブログ更新は滞ってましたが断じてサボりとかではなくむしろ水面下でめっちゃ努力してました トロコンも残すところ最大最小金冠のみなのでそれに…

【MHW】イビルジョー行ってみた!【出し方、装備】

みなさんこんにちは、たちょぶです! つーいーにー!! 第一弾大型アップデートきましたね!! 主なアプデ内容は ・イビルジョー参戦 ・各種武器のバランス調整 ・ローディング時間短縮や各種調整 ってことでしたが17時になった瞬間(日本時間の9時ね)に…

マルチTA奮闘記~ヴァルハザク編~

みなさんこんにちは、たちょぶです。 モンハンワールドを始めて約1ヶ月半が経ち、装飾品集めの歴戦古龍周回も飽きてきたので一緒にやってるフレンドとタイムアタック(以後TA)に挑戦してみようということになりました! まだ一個も無傷珠と挑戦珠(だっけ?…

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~スラッシュアックス(爆破)編~【見た目装備】

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ あみょぶ(嫁)です。 先日やっとHR100到達しました!(*'▽') おめでとう! まだ受注していませんが何やら新しいクエストも出てきました 受注条件がHR100なので相当難しいのでしょう・・・ごくり 総司令「できるかな、じゃねぇ・・・やるんだよ」…

【MHW】トロフィーコンプへの道 ~めんどくさいヤツ編~

みなさんこんにちは!次期大団長候補のたちょぶです。 このおっさんネタ要素多すぎてめっちゃおもしろいw しばらく更新をしていませんでしたが、モンハンワールドを休んでいたわけではありません! ここ最近はずっとタイムアタック(以後TA)をフレンドの方…