まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【MHW】モンハンワールドでのおすすめガンランスと防具紹介

皆さんこんにちは!たちょぶです。

 

今回はモンハンワールドでのおすすめガンランスと防具(スキル構成)について書いていきます。

オススメガンランス

今作でたちょぶがオススメするガンランスは2本!(2丁?)

個人的な見解ですが、この2本があったら他はいらない!!!

( ゚Д゚)え!まじ?

 

1本目【焼滅の種火

f:id:futarigames:20180219031621j:plain

攻撃力:283(めちゃ高い)

斬れ味:長い青(匠不要)

会心:0%

属性:龍150 龍封力大(大は便利)

スロット:【2】ー ー (これも便利)

砲撃:拡散 Lv2(・・・微妙)

カスタム:1回

今作どの武器種でも優秀なネギ先輩のガンス(*´ω`)

斬れ味の消費が激しいガンランスにとって長い青ゲージは使い勝手最高!

攻撃力も他のガンランスに比べ高く、竜封力も大がついちゃってるもんだから古龍戦でもすごい役に立つ。ってゆーか古龍以外にも龍属性弱点の敵多すぎだからっ!!

砲撃がパッとしない武器なので火力もりもりにして斬りまくるのが良い!

弱点部位に薙ぎ払いが入るとすごいダメージだせるよ☆

 

2本目【ロイヤルバースト

f:id:futarigames:20180219033852j:plain

攻撃力:437

斬れ味:普通な長さの青

会心:15%(期待値は453)

属性:毒330

スロット:【1】ー ー

砲撃:通常Lv4(これがやばい!)

今作イチオシの武器はこれ!!!レイア姫の素材で作るガンランスなんですが、シリーズ恒例でプリンセスバースト系は通常型で砲撃レベルが高いのが特徴なんだけどそれをしっかり受け継いでくれている(*'▽')

しかもワールドになってフルバーストを出しやすくなったからすごい速度で大ダメージを叩き出せる!

f:id:futarigames:20180219035052j:plain

脅威の34×6=204!!!

(攻撃がオトモに当たってるように見える。。。)

砲撃は肉質無視だからどの敵にもこのダメージが簡単に出せちゃう( ;∀;)

 

 

 

 

 

もちろん上の画像はスキルでダメージを増やしているので、こんな数字が出るわけですが、お手軽にこのダメージが出るのは強すぎるよね。

必要スキルについては防具紹介のところで書きますねっ!

毒っていうのも万能だから敵を選ばないし。

慣れればこれを使って歴戦クシャルダオラだってけちょんけちょんにできるんだからねっ! 

 

というわけで!

今作オススメのガンランス紹介でした!みんなもぜひ作ってみてね!

 

防具紹介

おすすめの武器を紹介したのでたちょぶがロイヤルバーストで運用している防具を紹介します!まだまだ良い装飾品持ってないし、作成難易度の低いもので構成しているので最適解ではないかもしれないけど歴戦古龍にも十分通用する性能なので「いいな」と思ったら是非作ってみてください。

 

これじゃっ!ドンっ!!!!

f:id:futarigames:20180219042337j:plain

 

 

見た目、おいっ!!!

 

残念ながら必要スキルの関係からウラガンキンを多数採用しているためなかなかイカツイ仕上がりになっております、、、、

大型アプデでMHXXにあった防具合成(今作だと重ね着になるのか?)の追加に期待!

 

そんな話はさておき、性能の説明しますね。

 

頭:竜王の隻眼α

胸:ガンキンメイルα

腕:ガンキンアームβ

腰:ハイメタコイルβ

脚:ガンキングリーブα

護:砲術の護石Ⅲ

スロット:【3】【1】【2】【1】【1】

【発動スキル】砲術3、ガード性能3、ガード強化、弱点特攻2、破壊王2、砲弾装填数UP

 装飾品なしで上記のスキルが発動できます。

フルバーストの威力を最大限に上げるために砲術3と砲弾装填数UPは必須。

この2つのスキルの発動によりフルバーストの威力は肉質無視200ダメージオーバーに達する。

ガード武器での快適な立ち回りを実現するためにガード性能3は必須。逆に3あれば十分!ガード強化はガンキンのシリーズスキル。必須ではないけどあると便利。テオのスーパーノヴァ、ヴァルハザクの瘴気ブレスをガードできるようになるのが一番でかい。一応ガンキンとかバルキンのガス攻撃もガードできるようになるけど、バックステップでよけれるからなんとも言えない。

スーパーノヴァをガードしたときの「貴様の本気はこの程度かっ!」感はやみつきになる(*ノωノ)

 

そして!!!!

やはりこの防具は作成難易度が低いところが素晴らしいんです!ウラガンキンさえ倒せれば作れるので、ネルギガンテに挑む前に完成できるんです☆

砲術の護石をⅢにするのにテオの宝玉を使うからそこだけは古龍倒してからになるけどね。涙

 

ソロ時限定だけど破壊王2がついてるおかげで敵がバンバン怯んだり転倒したりするんよ!これが地味に役に立つ。

マルチだと耐久値が上がっているから全然。。。涙

ネルギガンテ戦なんて白くなったトゲトゲ部分にフルバーストあてるとすぐ大ダウンとれるからまさに

 

ずっとおれのターン!

 

この記事を読んでガンランスやってみようかなって方が増えたら嬉しいです!(*'▽')

 

以上、おすすめガンランスと防具紹介でした!

読んでくれてありがと。


ゲームプレイ日記ランキング