まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【MHW】トロフィーコンプへの道 ~荒れ野のボレロ~ 最大最小金冠編その2

みなさんこんにちは、たちょぶです。

 

トロフィーコンプへの道 最大最小金冠編第2弾ってことで先日配信されたイベントクエスト「荒れ野のボレロ」を周ってきました!

 

その結果報告とその時に撮影したスクショを何枚かご紹介します。

 

結果報告の前にイベントクエスト「荒れ野のボレロ」についてちょっと説明します。

 

前回の金冠救済イベントクエスト「深緑のブルース」と同じ構成の5頭狩猟クエストで、決戦の舞台が大蟻塚の荒地ってことで出現モンスターがこちら!

 

クルルヤック

ボルボロス

ジュラトトス

リオレイア

ディアブロス

 

前回の記事の予想見事的中!!!(*´▽`*)

全体的に汚い系の色のやつが多いな。。。

 

これらのモンスターを狩っていくクエストなんですが、特徴が「最大最小金冠の出現率が高い!」ということ(*´ω`*)

これはトロフィーコンプを目指しているハンターにとってはすっごい嬉しいクエスト(*ノωノ)

期間限定と言わずずっと出しててほしいぐらいっす。

 

このクエストが配信される前からクルルヤック最小、ジュラトトス最小、リオレイア最小は持っていたので3/10が埋まっている状態でスタートしました。

 

とりあえず15回クエストを回ってみた結果を発表します。

 

クルルヤック 最大(最小はもってた)

ボルボロス 最小・最大

ジュラトトス 最大(最小はもってた)

リオレイア なし(最小はもってた)

ディアブロス 最小・最大

 

ジャジャーン!!!

今回は何回かフレンドの方も手伝ってくれたんですが、その人たちはクルルの最小とジュラの最小も出たと言っていたので15回中9金冠でてたことになります!

さすが救済クエスト!

まー本当は確定クエストがうれしいですけどね。笑

 

さて、ここからは最大最小モンスターたちのスクショを貼っていきますかね。

例によって最小じゃないと思って倒したら最小だったパターンもあったので抜けてるやるもいます。そーりー

 

クルルヤック最大金冠

f:id:futarigames:20180224224322j:plain

やっぱでかいな。ひざがハンターの頭と同じぐらいでした。博物館にいそうなポーズしとるなコイツ。

 

ボルボロス最小金冠

f:id:futarigames:20180224224723j:plain

討伐後の写真しかなかった。尻尾が細く感じましたね。

 

ボルボロス最大金冠

f:id:futarigames:20180224224913j:plain

臨場感あふれるスクショやな!ボルボロのあご下にハンターが入っても少し空間がある感じでした。

 

ジュラトトス最大金冠

f:id:futarigames:20180224225151j:plain

見切れていくぅうう!ジュラが立ってるとき腹が水面からでてるぐらい!

 

ディアブロス最大金冠

f:id:futarigames:20180224225334j:plainひゃー!!!ちびっちゃうやろ

こいつの最大はめっちゃでかく感じた。腹が高すぎて攻撃が届かなかった。。。

f:id:futarigames:20180224225547j:plain

討伐後、尻尾のこのよくわからんところに余裕で入れちゃうぐらいだったよ。

 

ディアブロス最小金冠は倒した後に「え?いまの最小だったの??」ってなったのでスクショは撮れなかったっす。。。わかりづれぇ!

 

リオレイアの最大はまだ出てないけど出たらこの記事にアップします!

 

15回行くのもなかなかしんどかった( ゚Д゚)

飽きるから武器ころころ変えていってたけどやっぱり早いのはガンランスか太刀だったかな。深緑のブルースはチャアクが最速だったんだけどね!

 

ってことで!このイベントクエスト3月2日まで受注できるんでトロコン目指している方はバシバシやっちゃおう!

 

次の海台のワルツも5頭クエストだとお祈りしながら寝ます!

 

以上、トロコンへの道 最大最小金冠編第二弾でした!

読んでくれてありがと!

よかったら1ぽちお願いします。


ゲームプレイ日記ランキング