まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【MHW】モンハンワールドで最強貫通弓装備作った!~竜の一矢特化最強伝説~

みなさんこんにちは、たちょぶです。

 

いや~、始まりましたよ。書いてて楽しい最強伝説編第三弾!!!(え

 

今回は弓の必殺技的なポジションである

 

「竜の一矢」に特化した装備を作っちゃったので紹介いたします(*´▽`*)

 

ちなみに過去の最強伝説編はこちらから!

【MHW】モンハンワールドで最強ゾンビガンランス装備作った!~ゾンビガンス最強伝説~ - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

 

【MHW】モンハンワールドで最強サポート片手剣装備作った!~広域麻痺片手最強伝説~ - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

 

竜の一矢特化はそのまま「竜の一矢のダメージを最大限引き出すには」なので特に説明が必要ないと思うんでさっそく装備紹介していこうかね!

 

装備がこちらっ!!(自分の装飾品の在庫数を晒していくぅー)

f:id:futarigames:20180306051650j:plain

武器:角王弓ゲイルホーン

頭:竜王の隻眼α

胴:カイザーメイルβ

腕:バザルアームβ

腰:オーグコイルβ

脚:バザルグリーブα

護石:攻撃の護石Ⅲ

装衣:体力の装衣、不動の装衣

スロット:【3】× 2、【2】× 1、【1】× 5(武器スロ込み)

発動スキル:攻撃5、抜刀術【技】3、弱点特攻2、特殊射撃強化2、ボマー2

 

たちょぶはここに無撃珠、貫通珠、超心珠、速納珠、体力珠、攻撃珠を入れて

攻撃5⇒6、無属性強化、貫通弾・竜の一矢強化、超会心1、納刀術2、体力増強2を追加しています。

 

ん~要求する装飾品の難易度が高いっ!

 

でも安心してください!無属性強化以外は割と装備でなんとかなります。

貫通強化は腰をオーグからリオソウルにすればつくので貫通珠は持ってなくてもOK!

 

あとはやはり自分の持っている装飾品と相談って感じですね。

たちょぶの場合、攻撃の装飾品がもう一個あれば体力増強を削って攻撃を7にしたいですね。

 

ちなみに、超会心を削って強弓珠で弓の溜め段階開放をつけてもやってみたんですが

ダメージが変わらなかったので超会心にしました。両立できれば最高なんだけどスロットが足りないので断念( ;∀;)

 

装備のコンセプト

発動スキルから察する方も多いかと思いますが、納刀時にR2を押すといきなり溜め始めることができますよね。

この状態で放つ最初の攻撃には抜刀術が適用されます!

これを使い、超攻撃力の高いゲイルホーンで100%会心を出しながら敵に竜の一矢を当てていくというスタイルになります。

もともと会心は-30%ですが、弱点特攻が2ついているので有効部位に当てると会心が+30%になります。これでマイナス会心を打ち消して抜刀術【技】の会心+100%をフルに適用させます。

貫通弾・竜の一矢強化特定射撃強化無属性強化トリプルアップで威力をゴリ上げ、かならず会心するので威力が1.3倍(超会心があるから)になります!

 

鬼つよ。

 

基本的には抜刀溜めをしながら溜め3状態で竜の一矢を放つ⇒納刀⇒すぐ抜刀溜めで一矢放つをいうシンプルな立ち回りです。

しかし竜の一矢は発動までの隙と発射後の大のけぞりがあるので放つタイミングをかなり慎重に見極める必要があります!

やみくもに撃っても被弾が増えるだけですし、なによりHit数を増やすには矢を縦に貫通させないとすごいダメージを叩き出せないですしね!

 

あと当然ながら小さいモンスター、ちょろちょろ動き回る敵では活躍があまり見込めません。大型で長いモンスター(ディアブロス、バゼルギウス、ヴァルハザク等)ではとんでもない火力をほこります。

 

試し打ちに「貫通弾当てたら最高に気持ちい君」で有名なバゼルギウスさんに特化一矢を放ったところ。。。。。

 

 

f:id:futarigames:20180306060917j:plain

ギャァーーー!!

 

強すぎん!?

 

スクショなんでダメージの一部しか映っていませんが、画像内だけでも99が7回、52が2、3回でてます。

Hit数が多すぎて数えられませんが1矢で1000近くのダメージは出しているかもしれないですね('Д')

 

こりゃーバゼルさん行くときはこの武器一択だわ。

 

春に配信のイビルジョーも長いモンスターだからこれ大活躍なんじゃね!?(*´▽`*)

 

以上、竜の一矢特化装備紹介でした!

読んでくれてありがと!

 

ブログランキングに参加しています。

よかったら1ポチお願いします。


ゲームプレイ日記ランキング