まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【MHW】トロフィーコンプへの道 ~めんどくさいヤツ編~

みなさんこんにちは!次期大団長候補のたちょぶです。

f:id:futarigames:20180313125803j:plain

このおっさんネタ要素多すぎてめっちゃおもしろいw

 

 しばらく更新をしていませんでしたが、モンハンワールドを休んでいたわけではありません!

ここ最近はずっとタイムアタック(以後TA)をフレンドの方々とやっていました!

TAについての記事は次回書きます(*´ω`*)

 

今回はトロフィーコンプへの道~めんどくさいヤツ編~ということで

取得するのがだるーいトロフィーたちをコツコツやりながら集めてまいりました。

 

そしてついに!!!!

残すトロフィーが最大最小金冠のみになりました!!(*´▽`*)

いゃっほーいw

f:id:futarigames:20180313130146j:plain

画像暗っ!なぜ?

見えづらくて申し訳ありませんm(__)m

 

めんどくさいヤツ編ってことなんでゲットがすごーいだるかったやつをいくつか書いていきます。一番やばいのは金冠なんですが、金冠を本腰でやる前にそれ以外は終わらせておきたかったww

 

あ!先に言っておくと今日はただの日記です。笑

おっしゃー今日から金冠ガチでやんぞーっていう気持ちの切り替え用につれづれなるままにここまでの経緯を書きます。

 

たちょぶ的大変だったトロフィー!

モンスター博士:すべての大型の研究レベルMAX

高みを目指して:闘技大会50回クリア

広がる絆:ギルドカード50枚以上集める

 

これはおそらくたちょぶ的に限らずみんなだよね。

普通にやってたらなかなかゲットできないキチガイトロフィーたちです。

 

モンスター博士が実は一番最後でした。笑

ほぼすべての大型モンスターの研究レベルをMAXにするって書いてあったけど「すべて」でした。もしかしたらゼノジーヴァは対象外なのかも。

たちょぶは武器や防具も結構作ってるほうですし、イベントクエストとかも行きまくってたので気づいたらほとんどがMAX状態でした。

しかし!!!!!

ドドガマルヴォルガノスだけはびっくりするぐらいレベルが低かったので

この2匹をずーっと狩ってましたね。素材全然いらんけど。。涙

一応レベル上げ目的だったので効率よく以下の項目を意識しながらクエスト開始!

・痕跡を取ってから戦闘開始!10~40P

・破壊可能な部位はすべて壊す!30P×部位数

・罠にかけまくる!20P×罠数

・フィールドギミックがあれば使う!60P

・最後は捕獲でフィニッシュ!90P

 

これだけやれば1クエで結構たまります!オトモネコちゃんと虫かごにしておくと

シビレ罠貼りまくってくれるので結構荒稼ぎできるんでオヌヌメ!

 

次!高みを目指して

これ意味ある?前作みたいにすべてでSランク取れ!とかのほうが個人的にはやりがいがあったかな。。。

50回クリアでもらえるから後半は思考停止でクルルヤックを高速周回するゲーになっていたよ。嫁のあみょぶと一緒にやってたんだけど途中からTAみたいになってこれはこれで面白かったけど。笑

ちなみにたちょぶ夫妻最高記録は1分7秒でした!

f:id:futarigames:20180313155522j:plain

 

ガンランスと双剣でしたね。もう後半は嫁と「もうあとは閃光中の行動運よなー」みたいなマニアックな会話になってて、とても夫婦の会話じゃねーと思ったわ。。。

コンマ何秒を削る戦いに快感を覚えていく二人であったw

Youtubeには53秒とかの動画があったんで世界的には全然なレベルですが、我々はそれなりに満足しています☆

 

ラスト、広がる絆

ワールド買って最初にこのトロフィー見たときに

「あー今回はこれがあるからトロコンはむりかなー」って思いました。

基本的にモンハンはずっと身内の人とやってきたのであまりオンラインで知らない人とやるって経験がなかったし、やったとしてもギルカ交換はしないかなってタイプだったからあきらめていたんですが!!

 

が!!!

 

このコミュ症殺しとも言えるトロフィー、攻略法があったのですwニヤリ

ギルドカードを50回受け取ればいいというトロフィーなんですが、「50人」ではないのです!究極1人からでもその人からギルドカードを50回受け取れば達成できるんです!

そこで一緒に狩りをしているフレンドの方が集まってるときにちょっと手伝ってと依頼をして無事達成できました!

手順はこんな感じ

 

①全員にギルドカード送る

②届いたギルドカードをすべて受け取る

③リストにあるギルドカードを全て削除する

以後①~③を繰り返すだけ!

 

私は4人のフレンドに手伝ってもらったので13サイクルで終わりましたが、フレンドが1人でもいればこの方法が使えるので苦戦している人はこの方法も試してみてください!

 

以上、トコロンへの道~めんどくさいヤツ編~でした!

 

読んでくれてありがと!

ランキングに参加しています、よかったら1ポチお願いしますw 


ゲームプレイ日記ランキング