まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~スラッシュアックス(爆破)編~【見た目装備】

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ

あみょぶ(嫁)です。

 

先日やっとHR100到達しました!(*'▽')

f:id:futarigames:20180315152923j:plain

おめでとう!

 

f:id:futarigames:20180315153405j:plain

 

まだ受注していませんが何やら新しいクエストも出てきました

受注条件がHR100なので相当難しいのでしょう・・・ごくり

総司令「できるかな、じゃねぇ・・・やるんだよ」

 

 

さて本日の見た目装備はスラッシュアックス(爆破)編です

その他のコーディネートはこちらから

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~笛編~【見た目装備】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~ライトボウガン編~【見た目装備】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~ライトボウガン(火)編~【見た目装備】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~ガンランス(氷)編~【見た目装備】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

 

 

今回作っていく武器は現在出ている武器の中で最も高い女子力を保持していると言っても過言ではない最強武器(女子力的な意味で)です

 

f:id:futarigames:20180315154616j:plain

 

浮空竜派生のウルムースマッシャーⅢ

まあ!なんてプリティなんでしょう!

大きなハートがポイントのかわいいを体現したような武器ですね!

 

MHWはこのパオウルムー素材から作成できる装備・武器はかわいい見た目のものが多く、あみょぶもいろいろ作りましたがゴム質の堅殻コラ!!

お前だけは絶対に許さない・・・!!

 

というくらいに要求される割には1クエで平均1~2個しか手に入らない貴重部位なのでパオウルムーは本当に絶滅させるほど行きました。

 

それは置いといて、武器がめちゃめちゃかわいすぎるので装備もこの武器を担いでいくのに合ったコーディネートにしようと頑張りました!

f:id:futarigames:20180315160333j:plainf:id:futarigames:20180315160403j:plain

 

ま、

魔法少女系・・・!

キリン脚が本当にかわいいですよね!

白くてふわふわでウルムー武器にすごく合ってる!

f:id:futarigames:20180315161022j:plain

 

今回はスキル構成などは捨てて見た目全振りでいこうと思ってましたが思いのほか内容も悪くないです

f:id:futarigames:20180315161119j:plain

 

頭 ドーベルヘルムβ

胴 ギエナメイルβ

腕 クシャナハトゥーβ

腰 カイザーコイルβ

脚 キリンレガースβ

痛撃の護石Ⅱ

武器スロ込みで【3】×2・【2】×1・【1】×4

体力珠×2・研磨珠×3・痛撃珠×1・爆破珠×1

 

発動スキル

・回避性能Lv4

・爆破属性強化Lv3

・属性開放Lv3

・弱点特攻Lv3

・砥石使用高速化Lv3

・体力増強Lv2

 

ウルムースマッシャーⅢは属性開放で爆破420が付きます

スラアクの中では攻撃力が低めなので属性開放と

ガードができないことと純粋にPSの問題で回避性能を必須として作っていきました

スロットも多いので自由枠が多いのでかゆいところに手が届きますよ('ω')!

 

f:id:futarigames:20180315171607j:plain

実は今回のウルムースマッシャーは何この武器かわいすぎない!?

もうスキルとかどうでもいいわ、かわいい装備つくろ、

ってことで見た目重視で狩りに行こうシリーズをはじめるキッカケとなった武器だったのでやっと記事が書けて満足しました('ω')

 

これからも見た目全振りでがんばっていきます(*´ω`*)

閲覧ありがとうございました

あみょぶ

 

ランキング参加しました!

よかったら1ぽちお願いします(*´ω`*)


ゲームプレイ日記ランキング