まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【MHW】トロフィーコンプへの道 ~完結編~

♪トゥトゥトゥトゥー↑

トゥトゥトゥトゥトゥトゥー↑ トゥトゥトゥートゥー

トゥトゥトゥートゥトゥトゥートゥートゥー♪

(モンハンの主題歌(?)英雄の証のつもり)

 

みなさんこんにちは、かっこよくMHのテーマソングに合わせて挨拶をしていくたちょぶです。笑

 

そう!今日はタイトルの通り、

トロフィーコンプへの道の最終回ということで

トロコン時の感想等を書いていきたいと思います(*´ω`*)

 

本日、ぽっちゃり系ハンターことたちょぶですが

(美容系YouTuber的なニュアンスで言ってみた)

ついに!ついに!MHWのトロフィーをコンプしました!☆

f:id:futarigames:20180407153700j:plain

( ;∀;)歓喜

 

やはり勲章コンプは達成感がすごい!

過去作でも何回か達成してますが、すっごいがんばったあとの達成はやっぱ良いよね(日本語へた)

 

いやーー今回もやはり金冠が時間かかりましたね。

モンスターが少ないのと救済クエストがたくさん出てくれたから

よかったもののそれでも大変でした。

 

しかも瘴気の谷と竜結晶の地のモンスターは救済クエが出る前にやっていたので

えぐかった。

ドドガマルとドスギルオスの顔はもう見たくないわ。。。涙

 

そして昨日からはじまったアステラ祭で過去の救済クエが受注できるようになりましたね!

っということで後回しにしていたトビカガチの最大をゲットして全トロフィーがそろったというわけです。

f:id:futarigames:20180407154808j:plain

最後がトビカガチってなんとも微妙な感じ。。。笑

 

 

あみょぶもおれのすぐあとにトロコンしたので夫婦で無事達成できました!

手伝ってくださったフレンドの方々のおかげです。

 

トロコン達成者が0.2%だったので約15000人ぐらいいることになりますが、

夫婦でゲットしてる人って案外すくないんじゃない!?(*´▽`*)

 

そういえば!

金冠コンプにあたり、懸念していたことがあります。

ビッグクラウンマスター、スモールクラウンマスターともに

イビルジョーは含まれるのか否か、です。

 

答えはNO!

含まれませんでした。

これから目指す人!イビルジョーの金冠はいりませんよ!

 

途中で「あれ?これイビルジョーも金冠ださないといけないんじゃね?」とよぎったのですが無事金冠なしでもトロコンできました!

 

っということで作りたい武器もつくったし、防具もそれなりにそろえた状態なので

次回のアプデまでモンハンは休憩って感じかね。

 

あーーーはやくG級やりてぇ。

 

アプデくるまでは違うゲームをやるのでモンハンの記事はいったん休憩しますが、またアプデ後に書きたいと思います!

 

読んでくれてありがとうございました。

f:id:futarigames:20180407160335j:plain

嫁作:「ロイバ担いでるたちょぶ」

てかオーグ腰についてる顔ってあんなんだっけか?笑