まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【マイクラ】羊飼いの日記①~拠点作り~

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ

あみょぶ(嫁)です

 

MHWがひと段落したので次に本腰入れてやりたいゲームが決まるまでまったりマイクをしていきます(*´ω`*)

 

とある事情で我が家はPS4を2台持ちのためたちょぶ(夫)と2画面で並んでプレイ

 

今回はたちょぶ君の希望で大きな世界樹を作ろうということを目標に(以下世界樹プロジェクト)プレイしていきます

 

まずは外敵から身を守り安全に生活する為・倉庫として欠かせない拠点作成

 

あみょぶ「拠点どんな感じにする?」

たちょぶ「現時点で素材が集まるものがいいね!まだ序盤だから石や木で作れるものがいいなー」

あみょぶ「以前たちょぶがVita版で作ってた宝箱の形の倉庫みたいな?」

たちょぶ「そうそう。大タル爆弾G(MHシリーズ・タル形の爆弾のこと。つまりタル)とかどうかな?」

あみょぶ「ブタさん作ろう」

たちょぶ「ブタ」

 

という会議の結果木や石では到底作れそうにないものに目標が設定されてしまったのでまずは色付きのブロック且つ比較的簡単に入手可能な羊毛を無限に採取できる環境から作ることに

 

f:id:futarigames:20180412093317j:plain

f:id:futarigames:20180412093411j:plain

 

いろいろ工程を飛ばしまくりましたが(インスタ初心者すぎて写真が集まらず)

拠点に良さそうな場所の探索

整地

伐採

などなどを経て繁殖を繰り返しこれだけの羊が集まりました!

 

毛刈りは一匹一匹手作業で行わなければならないため割としんどい

来る日も来る日も毛を刈り続けます

 

こんなん全部羊の個体識別可能になるわってくらい毛が集まったら作業開始

 

世界樹を作るための拠点をつくるための下準備だからねこれ

 

f:id:futarigames:20180412094425j:plain

 

たちょぶと協力して左右対称に組み立てていきます

四本脚と鼻ができました

ここからお肉を付けていきますよ(*´ω`*)

 

f:id:futarigames:20180412094718j:plain

 

耳や目、背中やおしりのラインを付けると・・・

おお!かなりぽいものが!

立体感を大事に丸みをおびたボディーに仕上げていきます

f:id:futarigames:20180412094908j:plain

 

ブタ!

もうブタじゃん!

おもったよりブタにできて満足(*´ω`*)

 

 

ブタだけじゃ寂しいねってことで噴水を追加

f:id:futarigames:20180412095502j:plain

 

やがて噴水だけでは満足できなくなり

 

f:id:futarigames:20180412095622j:plain

 

ベンチとテーブルを追加

 

公園!公園っぽい!

 

ひとしきり満足したところで、本題の世界樹は拠点から少し離れたところに生やそうということになりましたので次回は線路をひいて駅を作りたいとおもいます

 

以上、どんどん世界樹から離れていく世界樹プロジェクトでした

閲覧ありがとうございました

まったり更新していきます(*´ω`*)

 

ランキングに参加しています

よかったら1ぽちお願いします(*´ω`*)


ゲームプレイ日記ランキング