まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【マイクラ】羊飼いの日記➁~駅を作ろう~

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ

あみょぶ(嫁)です

 

f:id:futarigames:20180414074054j:plain

 

世界樹をたてる場所が決まりました(*´ω`*)

今はまだ何もありませんがここを整地して作っていく予定です

 

しかしここ、拠点からけっこう離れてるんですよ、、、

なんせ海(池程度)を越え山(ちょっとした坂)を越えなければならん

毎日通うにはインドアな自分にはなかなかキツイ距離

なるべく歩く歩数を減らしたい、、、(デブ発言)

 

どこでもドアが無理ならせめて車を、、、

え?マイカー通勤NG??

・・・・

 

という訳で駅を開通させ、

拠点←→世界樹根本までの電車を走らせることに

 

 

これを作りたい!という野望があったため駅の外観はすぐに決まりました

まず羊を白と赤に染めます

f:id:futarigames:20180414075621j:plain

 

何を作っているかわかるかな??

 

お世話になった人も多いんじゃないかな~

 

正解は・・・

f:id:futarigames:20180414075755j:plain

 

ポケモンセンター!!!

 

やっぱり病院は近くにないとね(駅です)

床はもちろんモンスターボール

f:id:futarigames:20180414080053j:plain

 

景観的を意識して木を植えました

f:id:futarigames:20180414080232j:plain

f:id:futarigames:20180414080319j:plain

公園ぽいでしょ('ω')

 

お次は線路

f:id:futarigames:20180414080417j:plain

 

ご覧の通り海と山が我々の行く手を阻んできますがそこをつっきっていく!!

 

ただ線路を置いただけだとなんとも味気ないのでちょっと別のブロックをうめてみました(*´ω`*)

f:id:futarigames:20180414080731j:plain

 

おお、いいんじゃない

 

さっそくトロッコを用意して乗ってみましたが文明開化万歳って感じでした

毎日歩いていた景色が一瞬で過ぎ去りあっという間に目的地到着・・・!

作ってよかった・・・!

たちょぶ君にもとてもよろこんでもらえました( *´艸`)

 

駅もできたことですし次回からは世界樹プロジェクト開始の予定です!

 

下準備として人生初エンチャントを行いました

f:id:futarigames:20180414081409j:plain

2レべで耐久力Ⅲがつくらしいです

いってみましょう

f:id:futarigames:20180414081536j:plain

 

な、なんと

効率Ⅲ

耐久Ⅲ

という業物が完成

素晴らしい・・・エンチャント万歳!

 

次回、世界樹プロジェクト始動!

 

閲覧ありがとうございました

ランキングに参加しています

よかったら1ぽちお願いします(*´ω`*)


ゲームプレイ日記ランキング