まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【マイクラ】羊飼いの日記③~???編~

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ

あみょぶ(嫁)です

 

日々植林をしては伐採をし、世界樹プロジェクトも着々と進んでおります。

f:id:futarigames:20180416140716j:plain

 

しかし今日は、あまり大きな声では言えませんが番外編ということで

たちょぶ(夫)には極秘で作っている秘密基地についてです 小声

 

我々のブタさん拠点の周りは外敵の侵入を防ぐためにグルっと柵を設置しているのですが

その一角に怪しげな出入り口が・・・

f:id:futarigames:20180416141429j:plain

 

柵の外に出るとなんと

f:id:futarigames:20180416141509j:plain

 

秘密階段発見!!

階段を降りるとそこには・・・

 

f:id:futarigames:20180416141601j:plain

 

カボチャランタンと扉が・・・!

オオカミは偶然いい感じに写りこんだ野良です

 

 

 

扉の中は・・・

 

f:id:futarigames:20180416142014j:plain

 

ベッドと椅子テーブルが置いてあり生活感のある空間に

 

ちなみに画面左半分のガラスは窓ではなく水槽を作り出そうとして失敗したものです。

失敗とは言っても水槽の中は水流があり、それを観察することで心が洗われるという効果があります。

あとマイナスイオン出てる。

 

失敗を失敗で終わらせない

これぞ匠の技ですね

 

f:id:futarigames:20180416142920j:plain

 

こちらはベッド側から入口を見た写真です

地下に作った空間なので自然に入る光が少ないためランタンを飾ってます

 

やはり生き物との触れ合いは大切なので入口の横に柵を設け

f:id:futarigames:20180416143228j:plain

 

ブタを飼育することに。

 

あみょぶ「機を見てお前にも嫁を用意してやるからね」

 

入口隣の扉は最近増設したもので

f:id:futarigames:20180416143505j:plain

 

ここは飼い犬の部屋になってます。

元は拠点に一緒に住んでたのですがたちょぶが間違って攻撃してしまう事件が頻発してしまったためこちらの基地に引っ越してきました

 

 

今のところはこんな感じですが今後も部屋を増やしたり壁紙を変えてみたりとしてみたいことはいろいろあるので

たちょぶに感づかれないよううまく世界樹プロジェクトと並行してやっていこうと思いますw

 

 

ちなみにこの基地のコンセプトはドラクエとかでよくある視点切り替えとかをしないと見つけられない扉っていう感じで作ってます(*´ω`*)

あの

「こんなところに扉が!!これ自力で発見できたヤツ私以外にいるんかwww」

っていうワクワク感異常だよね

攻略サイトとかで後々知ると悔しいやつ

 

というお話でした

くれぐれも秘密でお願いします

秘密基地なんで

 

 

閲覧ありがとうございました(*´ω`*)

ランキングに参加しています

よかったら1ぽちお願いします(*´ω`*)


ゲームプレイ日記ランキング