まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【マイクラ】完結!世界樹プロジェクト後半編

みなさんこんにちは、たちょぶです。

 

本日はマイクラでの世界樹プロジェクト完結編ということで

作成手順の後半をさささーーっと書いていきます(*'▽')

 

前半編を読んでない方はまずこちらからお読みください。

【マイクラ】始動!!世界樹プロジェクト!前半編 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

 

前半編では世界樹の葉の部分のさわりだけの状態で終わっていたのでその続きです。

 

葉の部分の一番広いところは完成しているのであとはそれを狭めていきながら高さを出していく作業になります。

 

サバイバルモードでやっているため、舞空術が使えないので広げていく作業はさほど難しくないのですが、高さを挙げながら狭めていく作業が鬼畜するぎるので

まず先に骨組みを作ることにしました。

 

こんな感じです。

f:id:futarigames:20180422153146j:plain

このようにアーチ状に土ブロックを置いていきそこに木を植えることで世界樹のもっこり感を再現する作戦ですw

 

f:id:futarigames:20180422153407j:plain

土アーチに苗を植えて骨粉ふりかけまくるとこんな感じになっていくわけです!

(ちなみに画像右斜め上のものは天空TTです)

 

この要領でどんどん木を生やしていくために土ブロックでドームを形成します。

f:id:futarigames:20180422154733j:plain

これはこれで美しいw

 

f:id:futarigames:20180422155033j:plain

完成したドームに苗木をテキトーに植えて骨粉乱舞!

 

※ちなみにこのドームですが、ここまで細かく作る必要はありませんでした。。。

木を生やしたときに気づいたのですが、一個飛ばしでも十分覆うことができます(・・;)

 

一通り木を生やすとこんな感じになります。

f:id:futarigames:20180422155222j:plain

おおおおお!!!

 

ぽいじゃんぽいじゃん!!

 

時折、バカでかい樫の木が生成されるのでところどころ不格好ですが、やっと世界樹っぽい外観になりました!

 

ちょっとてっぺんが寂しかったので少し増毛してあげて、各所薄いところに植毛手術を施し、形を整えて完成!!(*´▽`*)

 

こいつじゃ!!

f:id:futarigames:20180422155542j:plain

ジャジャーーーン!!

完成!!

 

完成記念に拠点から世界樹をバックに夫婦で写真を撮りました。笑

 

長かった、、、涙

嫁さんと一緒に作業しているとは言え規模がなかなか大きいからね。

 

記事には書いてないけどすぐ材料が足りなくなるので

植林したり、山を削って土を取ったりと準備作業がものすごい時間かかった気がする。。。

手伝ってくれたあみょぶに感謝です。

 

ちなみに世界樹の葉の中身はこんな神秘的な感じになってます。

f:id:futarigames:20180422155719j:plain

上をふさぐとかなり真っ暗になるのでカボチャランタンや光石ブロック(だっけ?)で明るくしています。(それでも暗いけど。。。)

 

この巨大な空間はなにかに有効活用したいですね。

嫁に内緒でここにたちょぶの秘密基地でも作ろうかな(^^♪)

 

ということで世界樹プロジェクトの完結編でした!

これを見て「おれも世界樹つくりてぇー!」って人がいてくれたらうれしいです。

 

読んでくれてありがとうございました。

よかったら1ぽちお願いします。


ゲームプレイ日記ランキング