まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【ポケモンUSUM】ポケットモンスターUSはじめました。

みなさんこんにちは、たちょぶです。

 

タイトル通りですが、たちょぶ夫妻は昨日からポケットモンスターウルトラサン、ウルトラムーン(以後USUM)をついにはじめちゃいました!(*´▽`*)

 

f:id:futarigames:20180505041131j:plain

わかってます。

 

発売から約半年もたったのに今やるの?ってことですよね。

 

やるんです!!(ゴリ押し)

 

でもちゃんと発売日には買ってたんですよ。

半年間ずっとパッケージを開封されずに封印されていただけです。。。

 

それにはいろいろと理由があるんですが、一番はやはり、

 

新しい冒険がキミを待ってる!的な感じで発売したのにストーリーがサンムーンとほぼ一緒という点。

 

これは発売当初かなり荒れた問題ですよね。

アマゾンでの評価コメントがひどいひどい( ;∀;)

そりゃー金銀でいうところのクリスタルポジなのにバージョン二つ出しちゃったり、ほぼ一緒なのに全然違うアピールしたりと効率的にたちょぶのいかりのボルテージを上げていったわけですが、半年もたてばそれも収まり「サンのストーリーも忘れたしやってみようかなー」となる訳です(*´ω`*)ニンマリ

 

そもそも我々夫婦は出会った時からかなりのポケモン大好きカッポーでお付き合いのキッカケもポケモンだったと言っても過言じゃないぐらい好きなんです。

 

よく二人で新しいパーティを作っては戦わせて楽しんでいますw

 

っということで前置きが長くなりましたが、これからはUSUMについての記事をバンバン書いていこうかと思います!

最初の方はストーリー攻略とか前作との違いとかを紹介していこうかと思ってますが

「ポケモンのストーリーなどプロローグでしかないのだ系トレーナー」なので

ささっとクリアして本題の嫁とのポケモンバトルをメインに書いていこうかと思います。

 

我々夫婦がバトルする際はよく統一パ縛りのルールを設けて行います。

タイプ統一だったり、みため似てる系統一(ぽっちゃり系とか)だったり、色統一だったり、初代統一だったりと本当にいろんな統一パを作って戦ってきました。

たちょぶは今までに100匹ぐらいは対専用ポケモンを作成してきたので

ストーリークリア後はORASとかサンムーンで作ったそれらのポケモンの紹介もしていきたいです。

 

なかでも毒ポケモンには異常な愛着があって

毒パの考察及び運用はかなりやってきてます!

そのうちたちょぶの毒パ愛を語る記事を書きたいですなw

 

ポケモンUSUM!

ただ始めるだけではほとんどサンムーンと同じになってしまうので

我々夫婦はストーリー攻略にあたりある枷を設けました。

 

 

統一パでストーリーを制覇するべし!

 

そうです。

多くのポケモンに対応しなければいけないストーリー攻略においてタイプ統一はなかなかやりがいのある縛りです。

しかもマイナーどころのタイプを使っていこうという話になりました。

最初は毒統一でストーリーをやっていきたかったんですが、やはり毒ポケモンは対戦で使う用に努力値とか振ったり技構成考えたりしたかったので見送りました。涙

ということで今回はアローラってことなんで

 

トロピカル統一パーティ

 

で進めていくことにしました!

草統一且つトロピカル的なところにいそうなポケモンってことで今回旅パに選ばれた選手がこちら!

 

・アローラナッシー

・アマージョ

・ラランテス

・キレイハナ

・トロピウス

・マラカッチ

 

いいね(*´ω`*)

草ポケモンは毒ポケモンの次に好きだしね。

本当はドレディアとか入れたかったんだけど今回は今までに使ったことがないってのも取り入れたかったのでこうなりました!

(マラカッチはサボテンだから砂漠っぽいけど、、、そこは許してw)

 

 

しかーーーし!

 

 

主人公ポジにしようと思ってたアロナッシーはストーリー終盤で出現、トロピウスも同じく終盤、キレイハナとマラカッチに関してはUSUMでは出現しないときた、、、

 

オーマイガーッ

 

そこでゴリゴリにやりこんだORASやサンムーンからタマタマとナゾノクサとマラカッチのたまごを送るという裏技を決行w

 

結果

f:id:futarigames:20180505041753j:plain

こんな状態でスタートしました。笑

 

マグカルゴは孵化早める要因ね。

孵化作業終了後はボックスの守り神になってもらいます('◇')ゞ

 

以上!ポケモンウルトラサン開始の経緯とストーリー攻略方針でした。

次回以降はトロピカルパでの過酷な旅を紹介していきますw

 

ってか開始早々サンムーンではみたことない二人組でてきたわ。

f:id:futarigames:20180505042406j:plain

これもたのしみじゃ!

 

読んでくれてありがとう!

ランキングに参加しているのでよかったら1ポチお願いします。


ゲームプレイ日記ランキング