まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【ポケモン】コロトックエスト~序章~【USUM】

 ごきげんよう(=゚ω゚)ノ

あみょぶ(嫁)です。

 

発売から幾日も経過しておりますがポケモンUSUMはじめました。

完全新作だと思って購入したもののSMとほぼ同じという自分の中で結構な問題作だったのですがついにはじめます。

 

一度やっているストーリーなので駆け足で終わらせてしまってもいいのですが

ブログ映えを狙って(正直)縛りプレイをしていきます。

 

虫統一パーティでストーリー攻略してみた

 

これです。

 

あみょぶは虫ポケモンをこよなく愛している所謂虫つかい系トレーナーという者で、

たちょぶ(夫)とはよく統一パを作って遊ぶのですが毎回必ず虫統一は作ります!

そして今回のストーリー攻略はただの虫統一ではなくあみょぶの中ではもう一つの縛りを設けています。

 

バトルで使用したことのない虫ポケモンを使ってストーリー攻略

 

これです。

 

もちろんあみょぶはハッサムやウルガモスといった普通にバトルで使用しても強いポケモン~アメモース等の虫界の中堅くらいは作ってしまっているので残すところは

そう、種族値300代程の闇です

 

そこであみょぶが今回選んだポケモン

 

f:id:futarigames:20180505055725j:plain

 

主人公は君だ!!!

 

コロトックエストの幕開けである。

 

f:id:futarigames:20180505055906j:plain

 

あみょぶ(お前にはボックス警備員として死ぬまで働いてもらうよ・・・)

 

まずは下準備からはじめていきます。博士からモクローを授かり(後のボックス管理人である)

 

ORASからコロトック(主人公)を派遣

ちなみにこのコロトックは主人公補正ということで性格だけは攻撃のあがるいじっぱりに合わせてあります。努力値は無振りです。

 

1番道路でレディバ・キャタピーを捕獲

コロトック以外は一期一会を大切に、正確などはランダムのものを使っていきます。

 

f:id:futarigames:20180505061037j:plain

 

舞台は整った・・・

 

ここからすべてははじまった・・・。

 

 

f:id:futarigames:20180505061541j:plain

準備が終わった段階でまだストーリー的に序盤も序盤なので次の町まではこのメンバーでいきます(*´ω`*)

※おなじみのかがくさん

 

 

f:id:futarigames:20180505061951j:plain

見るからに怪しいカルト教団(?)の方々が町の入口をうろついてたり

あみょぶ(やだ、勧誘かしら)

f:id:futarigames:20180505062208j:plain

 

ロトム図鑑さんとちょっとしたコミュニケーションがとれるようになってたり・・・

 

 

ちょくちょく新要素も入っているようなので楽しんでやっていきたいと思います(*´ω`*)

 

 

 

コロトックエスト~序章~・完

 

 

閲覧ありがとうございました(*´ω`*)

ランキングに参加しています

よかったら1ぽちお願いします(=゚ω゚)ノ


ゲームプレイ日記ランキング