まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【ポケモン】コロトックエスト~ハウオリシティ観光編~【USUM】

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ

あみょぶ(嫁)です。

 

前回はコロボーシ・キャタピー・レディバでパーティ編成したところで終了しましたね!

本編を攻略していきたいと思います(*´ω`*)

 

 

過去の冒険はこちら

【ポケモン】コロトックエスト~序章~【USUM】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

 

 

f:id:futarigames:20180505061037j:plain

 

まずはまともに戦闘ができるようにレベルアップをしていく必要があります。

そのために一旦トレーナーズスクール

 

f:id:futarigames:20180507080430j:plain

f:id:futarigames:20180507080501j:plain

目的はこの がくしゅうそうち

たちょぶ(夫)情報でトレーナーズスクールで入手できることは知っていたのでレベル上げの前にコレをゲットします

 

f:id:futarigames:20180507080911j:plain

 

コロボーシLv1は 

・なきごえ

・がまん

というすばらしい技を覚えていましたがバトルでは使えないため、たいあたりを覚えているキャタピー・レディバでコツコツ経験値を稼いでいきます。

 

すると・・・

f:id:futarigames:20180507080856j:plain

 

Lv6にして むしのていこう を取得!!

威力50・100パーセントとくこうダウンは序盤において使い勝手いいですよね

さすがしゅじんこう!

 

ここでコロボーシを先頭にしてコラッタやマーイーカ、ヤドンなど新技で抜群をとれるあいてをターゲットにしてガンガンレベルアップしていきます!

たいあたりを何発も打ち込んでやっと1匹倒す

むしのていこうで確1~2

作業効率が大幅にアップしたためめっちゃあがる!!

f:id:futarigames:20180507082553j:plain

 

そうこうしているうちにキャタピーは最終進化を迎えました

初代ではその進化の早さから序盤お助けポケモンとして数多くのトレーナーを支えてきたこのバタフリー

通称ねんりきマン

 

Lv10ではかぜおこしを覚えてくれました

ひこう技あちい!

 

ここでトレーナーズスクールにのりこんでいきます!

f:id:futarigames:20180507083123j:plain

いろいろあってラスボス

f:id:futarigames:20180507083349j:plain

倒すとわざマシンをくれます

f:id:futarigames:20180507083433j:plain

ゆとりか!

昔は誰に使うかじっくり考えて使ったものじゃ!

 

その後スクールの二階に上がると、真のラスボスが待っていた

 

f:id:futarigames:20180507083557j:plain

嫌な予感しかしないよ?

f:id:futarigames:20180507083726j:plain

 

きたーー(*'▽')!!

事前に知っていればニャビー選んだのに!w

詰んだーーww難関すぎる

 

 

と思いましたが壊滅状態になりながらも突破することができ、

無事ハウオリに到着。

 

f:id:futarigames:20180507084129j:plain

都会にビーチがあって眺めがいい(*´ω`*)

ヤシの木がたってて街並みは海外ぽいですね

f:id:futarigames:20180507084310j:plain

服屋さんや美容室も(*´ω`*)

さっそくイメチェンしました

f:id:futarigames:20180507084335j:plain

 

ぶらぶら探索していると謎のしるし??を発見

ぬしーるというらしいですね!新要素です。

f:id:futarigames:20180507084641j:plain

 

観光中に不良にからまれたりしましたが無事撃退

ほっとしたのもつかの間

f:id:futarigames:20180507084809j:plain

f:id:futarigames:20180507084831j:plain

こんどはイケメンにからまれました(歓喜)

f:id:futarigames:20180507084928j:plain

イケメンを撃退し2番どうろに入ったところで

レポートをかいて本日の冒険終了(*'▽')

 

f:id:futarigames:20180507085226j:plain

f:id:futarigames:20180507085244j:plain

コロボーシ以外のメンバーもちゃくちゃくと成長しています

むしろレディバのスピードスターとバタフリーのねんりきが役に立ちまくってて最近影薄です

 

次回は試練と島キングに挑戦していきます(*´ω`*)

 

 

閲覧ありがとうございました

ランキングに参加しています

よかったら1ぽちお願いします(*´ω`*)♥


ゲームプレイ日記ランキング