まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【ポケモンUSUM】トロピカルパは行く~ポニ島打破編~

みなさんこんにちは、たちょぶです。

 

 

今回は最後の島!ポニ島打破編です!

これをクリアしたらついに四天王じゃーーー(^^♪

 

ということで今回はポニ島の主だった点を書いていきます。

 

まずは。。。これ!

f:id:futarigames:20180516183124j:plain

なななんと!

ほしぐもちゃんが速攻でネクロズマに乗っ取られるという事件発生!

「らりおーなっ」のなきごえでおなじみソルガレオちゃんが秒殺。。。チーン

ってかどうでもいいけどこのシーン、ゴッ〇イーターのある敵にそっくりなんですよね。笑

f:id:futarigames:20180516183804j:plain

某ハンティングアクションゲームのディア〇ス・ピターさん

 

完全に一致やんwww

 

それはさておき、ポニ島編で印象に残ってるのはやはりこれ!

f:id:futarigames:20180516184055j:plain

ネクロズマ:シャイニングビクトリーモード(ウソ)

もう、試練とか島クイーンとかの印象が吹っ飛ぶぐらいの衝撃だった。。( ;∀;)

 

ネットでも結構騒がれてたけど、こいつの強さがやばい!

 

残念なことにトロピカルパはこいつの技をいまひとつで受けれるポケモンがいない&すばやさが全員壊滅的なので基本的には敵の攻撃を一発耐えて、こっちの攻撃を入れていくスタイルで削るしかないんだけど、、、、

 

まず一発が耐えれない( ;∀;)

 

パーティーの中で一番耐久が低いヤツを先頭にしてたからしょうがないと思い、リセットして再挑戦!

今度は耐久が一番高いアマージョを先頭にしてバトル開始!

 

たちょぶ「とりあえずZ技でHP削るか!」

「ネクロズマのフォトンゲイザー」

「アマージョは倒れた」

 

 

ファッ!????

 

 

ちょ待てよ!一撃はやばい、、、

トロピカルパの必殺技「よけろ!ピカチュウ」もたくさんでてくれるわけじゃないし。。。

ここはロトム先輩のお力を借りるしかないってことで使わさせていただきました。

 

おうえんポン!

そしてスペシャルガードも!!

 

先スペシャルガードだったけどね。

アマージョを薬付けにして何とか撃破。。。

 

死闘だったカキ戦を思い出したよ( ;∀;)

 

これ完全にビギナーの方とか初代だけならやったことある勢の人たちムリじゃん!

USUMの難易度普通に高いんだが、、、

難しいっていうか性格ねじ曲がってる戦い方するトレーナーとかヌシポケモン多すぎぃ!

 

鬼畜だったネクロズマ戦、

本来なら、いまひとつで受けれる鋼タイプで耐えながら削ったり、ゾロアークのイリュージョンで敵を錯乱させる方法も有効みたいです。

・エスパー技弱点のポケモンに化けてゾロアーク出す。

・敵はエスパー技撃ち続けるけど本当はゾロアークで悪だからエスパー無効。

みたいな戦法らしい。

しかしたちょぶはトロピカル縛り発動中なのでクスリに頼りました(*'▽')

 

無事アルティメットギャラクシーネクロズマ(ウソ)を突破し、ポニ島に戻ってきたけど試練とか島クイーンとかぬる過ぎって感じでした。

特に島クイーンは地面使いだから秒殺だったしね(*´ω`*)

 

ってことでいよいよ次回はついに四天王に挑戦です!

 

読んでくれてありがとう!

よかったら1ぽちお願いします。


ゲームプレイ日記ランキング