まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【ガーディアンズ】イベント:灼熱の轟炎騎 祝ポイント達成!

みなさんこんにちは、たちょぶです。

 

7月13日より開始した降臨イベント「灼熱の轟炎騎」

昨日ついに累計ポイントが13000を突破し目玉報酬のSSR覚醒石をゲットしましたーー!(*´ω`*)

f:id:futarigames:20180717161434p:plain

無課金でもそれなりにちゃんとやれば届く範囲にSSR覚醒石があるので今回のイベントはかなり良心的(*´ω`*)

さすがに次のイベントはもうちょい難しくなっちゃうかなー涙

 

さて!もうこのイベントが始まってから少し時間がたっちゃいましたが

素材のドロップ率の検証をやっていきたいと思います!

一人だとなかなかデータを集めるのに時間がかかるので、数人のフレに協力いただいて進めていきます!

それなりにデータがそろったらブログで取り上げますのでまた覗きに来てください!

 

ちなみにたちょぶは現在累計17000近くまでイベント回してますが、ボス槍錬成に使う「燃え盛る刃」がなんと3つ!!!( ;∀;)

ローブ素材の「赤熱した精霊布」は17個もあるのに、、、なんというバランスの悪さ。

 

でもね!!ボスアクセは6個もきたんよ!!!( ゚Д゚)

あと1個で完凸や!!!

f:id:futarigames:20180717161348p:plain

ボスアクセ「ブレイズテイル」の完凸性能はこんな感じ

f:id:futarigames:20180717163059j:plain

DEF12 TEC12 火耐性3% 封印耐性 ファストステップ3

ファストステップ3は移動速度5%UPやで( `ー´)ノ

 

んー、、、、つ、次のイベントできっと重要な役割を持つんだよ!笑

今回のイベントでも火耐性3%あがるからタンク職ならありかも!

 

累計達成までは主に難易度の一番高い3-5を周回してました!

サブ武器にも防具をいくつか搭載したレベ50ナイトならボスからのダメージはほとんど10!!( ゚Д゚)

グラップルトリックリゾルブエッジなどのヘイト固定技を使えば残りの火力職が安全にボスのHPを削ってくれるのでクエスト成功率は極めて高いよ!!

140回ぐらいいって2、3回ぐらいしか失敗しないぐらい!

 

たちょぶ的オススメイベント攻略パーティは

ナイト1、火力職3かな!

ソーサラー3人だと雑魚戦はサクサクだけど、竜巻の力で大体だれか落ちるんよね。笑

 

ってことで!!!

全然攻略情報じゃないけど、現在ドロップ率データ集め中なのでもうちょいまってください!

 

読んでくれてありがと!

よかったら1ぽちお願いします。


ゲームプレイ日記ランキング