まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【ポケモンUSUM】トロピカルパは行く~メレメレ島打破編~

みなさんこんにちは、たちょぶです。

 

先日始まったポケモンUSUM!

トロピカル統一パで攻略していく冒険談その2!

 

先ほど最初の島「メレメレ島」を打破したのでパーティを紹介しながら

書いていきます。

 

今旅の主人公をアローラナッシーにしたのでとりあえずタマタマの卵を孵化させます!

f:id:futarigames:20180507142643j:plain

ふてくされた感じの顔がかわいいですね。笑

 

続きましてRPGでいうところの踊り子ポジ!

キレイハナのためにナゾノクサを卵からゲット!これはサンムーンではでないからね。

過去作から卵を送ってきました。

f:id:futarigames:20180507142600j:plain

残念ながらオスが生まれた。。。。

キレイハナのオスってなんかイヤだけど、しゃーない。

ドラクエ11のシルビアみたいな感じってことでw

 

お次は謎のサボテン枠!マラカッチ!こいつもでないんよねー。。。

f:id:futarigames:20180507143017j:plain

(生まれた瞬間撮り忘れた)

 

ここですごいことに気づく!

なんと全員特性が。。。

 

 

ようりょくそ

 

 

 

死んだ、、、

旅パで日本晴れなんて全然しないからほぼ死にスキルじゃん、、、

もう四天王戦とかでは日本晴れ使ったほうが強いかもしれん。笑

 

とりあえずこの3匹でしばらく進めました。

最初はきつかったけどメガドレインみたいな少し強めの技覚えてからは

案外レベル上げもスムーズに(*´▽`*)

ただし、野生のとりポケモンはまじできちい。涙

 

そしてイリマの試練の突破したあたりでトロピウス参戦!

こいつは野生ででるんだけど、ストーリー終盤だし、レベル高い状態でゲットしても愛着わかないので卵で送っちゃうことにw

f:id:futarigames:20180507143825j:plain

特性:サンパワー

 

 

おいっ!

 

 

トロピカルパおそるべし。。。

 

 

同じ失敗は踏まないよう今後追加予定のアマージョとラランテスの特性を調べると

 

アマージョ:リーフガード

      女王の威厳

ラランテス:リーフガード

      夢特性:あまのじゃく

 

やはりな。

 

ここにきても立ちはだかってくるか、にほんばれの呪いよ。

 

そんなことを念頭におきながらついに島キングとの決戦!

f:id:futarigames:20180507145042j:plain

 

結果はガチガチにレベルを上げていたのでよゆー(^^♪

f:id:futarigames:20180507145107j:plain

 

ちなみに攻略時のパーティはこんな感じでした!

f:id:futarigames:20180507145151j:plain

ハラは格闘使いなのでトロピウスのかぜおこし無双で蹂躙しました(*'▽')

 

ってことで島を移動する段階になったのですが、

ここで新要素!

 

マンタインサーフ!!!!

 

むずいけど面白かった!!

しかもこれBPが稼げるからやりこんだらバトルツリー行くよりも簡単に溜めれそう。

ツリーも面白いけどあきちゃうしね。

そのうちやりこみます。笑

 

新しい島についたので早速トロピカルパ完成に向けて残りの2体を調達!

 

なんとしても特性リーフガードは避けなければならないため

アマージョは進化したら「女王の威厳」になる「どんかん」がでるまで卵を産ませ続け

ラランテスは夢特性がでるまで野生のカリキリに助けを呼んでもらいました。

 

ラランテスまじで1時間ぐらいかかったわ。。。涙

f:id:futarigames:20180507145838j:plain

特性があまのじゃくだったら「にらみつける」で防御があがるのでそれで判定していました。

 

そして無事どちらもリーフガードじゃない特性の赤ちゃんをゲット!

f:id:futarigames:20180507144733j:plain

野生ででたあまのじゃくカリキリはオスだったのでそいつをメタモンと一緒に預けてメスが出るまでがんばりました。

 

f:id:futarigames:20180507144752j:plain

この人はメスオンリーのポケモンでもってたアマカジがリーフガードだったからなかなかどんかんが生まれなかった。。。

特性はメスのものを遺伝しやすい傾向にあるからね。

 

ってことでついに完成!!!

f:id:futarigames:20180507145722j:plain

いぇーいwwww(*´▽`*)

 

ニックネームはトロピカルなフルーツの名前にしました!(単純)

 

ここからはレベル上げまくってドンドン進めていきたいと思います!

早くバトル用ポケモン作りたいからね('◇')ゞ

 

ってことで!今回はメレメレ島攻略編と思っていましたがどちらかというとパーティー紹介になってしまいましたw

 

 

どうでもいいけどやはりUSUMでも中二病全開のグラジオニキでした(*´ω`*)

f:id:futarigames:20180507150110j:plain

 

読んでくれてありがとう!

よかったら1ぽちお願いします。


ゲームプレイ日記ランキング