まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】まいにち金冠日和

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ あみょぶ(嫁)です。 今日はただの日記です! 有益な情報は一切ございません!('ω') 最近はブログ更新は滞ってましたが断じてサボりとかではなくむしろ水面下でめっちゃ努力してました トロコンも残すところ最大最小金冠のみなのでそれに…

【MHW】イビルジョー行ってみた!【出し方、装備】

みなさんこんにちは、たちょぶです! つーいーにー!! 第一弾大型アップデートきましたね!! 主なアプデ内容は ・イビルジョー参戦 ・各種武器のバランス調整 ・ローディング時間短縮や各種調整 ってことでしたが17時になった瞬間(日本時間の9時ね)に…

マルチTA奮闘記~ヴァルハザク編~

みなさんこんにちは、たちょぶです。 モンハンワールドを始めて約1ヶ月半が経ち、装飾品集めの歴戦古龍周回も飽きてきたので一緒にやってるフレンドとタイムアタック(以後TA)に挑戦してみようということになりました! まだ一個も無傷珠と挑戦珠(だっけ?…

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~スラッシュアックス(爆破)編~【見た目装備】

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ あみょぶ(嫁)です。 先日やっとHR100到達しました!(*'▽') おめでとう! まだ受注していませんが何やら新しいクエストも出てきました 受注条件がHR100なので相当難しいのでしょう・・・ごくり 総司令「できるかな、じゃねぇ・・・やるんだよ」…

【MHW】トロフィーコンプへの道 ~めんどくさいヤツ編~

みなさんこんにちは!次期大団長候補のたちょぶです。 このおっさんネタ要素多すぎてめっちゃおもしろいw しばらく更新をしていませんでしたが、モンハンワールドを休んでいたわけではありません! ここ最近はずっとタイムアタック(以後TA)をフレンドの方…

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~ガンランス(氷)編~【見た目装備】

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ あみょぶ(嫁)です MHWあるある ・日々のログボがささやかすぎて逆に楽しみ ・激運チケット5枚所持の状態であやまって△ボタンに触れてしまう 本日はガンランス編 その他のコーディネートはこちらから 【MHW】見た目重視で狩りに行こう!…

【MHW】モンハンワールドで最強貫通弓装備作った!~竜の一矢特化最強伝説~

みなさんこんにちは、たちょぶです。 いや~、始まりましたよ。書いてて楽しい最強伝説編第三弾!!!(え 今回は弓の必殺技的なポジションである 「竜の一矢」に特化した装備を作っちゃったので紹介いたします(*´▽`*) ちなみに過去の最強伝説編はこちらか…

【MHW】トロフィーコンプへの道 ~海台のワルツ~ 最大最小金冠編その3

みなさんこんにちは、たちょぶです。 3月2日~9日配信の金冠救済クエスト ~海台のワルツ~ を周回してきたので結果と金冠のスクショを紹介したいと思います。 その前に! 海台のワルツについてちょっとお話します。 深緑のブルース、荒れ野のボレロに続…

【MHW】モンハンワールドをPSvitaでリモートプレイしてみた

みなさんこんにちは、たちょぶです。 タイトル通り今日はモンハンワールドをvitaでプレイしてみたときの使用感や操作方法について書いていきたいと思います。 リモートプレイの設定ややり方などは公式のページを見てもらったほうが詳しく書いてありますので…

【MHW】HR100で開放されるクエスト「導きの青い星」をクリアした!そして調査団チケット入手!

みなさんこんにちは、たちょぶです。 先日ついに HRが100になりました! やっほーい!(*´▽`*) でも思ったよりすぐだった印象。 っていうのもHR上げよりも金冠制覇のために配信されるイベントクエストやりまくってたら気づいたらめっちゃ上がってたって感じ…