まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【MHW】トロフィーコンプへの道 ~海台のワルツ~ 最大最小金冠編その3

みなさんこんにちは、たちょぶです。

 

3月2日~9日配信の金冠救済クエスト

海台のワルツ

を周回してきたので結果と金冠のスクショを紹介したいと思います。

 

その前に!

 

海台のワルツについてちょっとお話します。

 

深緑のブルース、荒れ野のボレロに続く金冠救済クエスト第3弾で

今回は4体の大型モンスターの連続狩猟。

特徴としては他のクエストより圧倒的に最大、最小金冠が出やすいという点です!

これはトロコンを目指している方々にはよだれがとまらなくなるクエストですな(*´ω`*)

 

今回出現するモンスターはこちら!

 

ツィツィヤック

パオウルムー

レオレイア亜種

レイギエナ

 

過去2回の救済クエストが5体クエだったのに対し今回は4体!

リセマラをするにあたって数が少ないのはすごい嬉しいっすね!

 

このクエストを周回していて感じたこと。。。

 

 

桜レイア強化されすぎじゃね!?

 

 

3連突進をすごい避けづらくなってるし突進で気絶させてからのサマーソルトコンボがえげつない。。。

普通にガチで戦ってるのにキャンプ送りにされちゃうこともあります( ;∀;)

 

ここからは金冠のスクショです。

例によって何体かの最小は撮り忘れてました。。

申し訳ないっす。最大はわかりやすいんだけど最小はわかりづらいヤツが多い気がする。

 

ツィツィヤック最大金冠

f:id:futarigames:20180305060648j:plain

ちょっと角度的にでかく映りすぎてるけどハンターの頭がツィツィのひざにくるぐらいのサイズでした。鳥竜種の最大はすごいわかりやすいw

 

パオウルムー最小金冠

f:id:futarigames:20180305060937j:plain

これぐらいのサイズ感です。全体的にパーツが細いって感じました!

 

パオウルムー最大金冠

f:id:futarigames:20180305061127j:plain

ハンターの頭がパオウルムーの肩よりも頭一個分低い位置にあります。あと太いって印象よりも長い!って印象w

 

リオレイア亜種最大金冠

f:id:futarigames:20180305061410j:plain

こいつは標準が結構大きいからちょっと大きいだけでも最大かな?って思ってたら全然違ったってことが多かった。でも最大に出会ったときは「まじでこれは最大だわ」って言っちゃうぐらいでかいのですぐわかるはず!

最大の突進はローリングでも避けれない事件が多発しました。強かった。。。

 

レイギエナ最大金冠

f:id:futarigames:20180305061728j:plain

最小は撮り損ねました。。。

最大はこんなにでかいです。最初見たとき「脚の爪がするどっ!」って印象を受けました。でかいから爪がかなり詳細にみえるんだよね。

 

最小全然とれてなくて申し訳ないです。

っていうかね。。。このクエストに行き初めて2回目のクエストでまさかの奇跡が起きたんですよ!

f:id:futarigames:20180305062350j:plain

なんと3体の最小金冠が同時にでるっていう激アツクエストだったんですよ!

しかも2回目だったから目が全然サイズ感に慣れてなくてパオウルムーしか最小だと思わなかった。。。

 

以上、海台のワルツの説明とクエストで入手できる金冠のスクショでした!

 

ランキングに参加しています。よかったら1ぽちお願いします(*´▽`*)


ゲームプレイ日記ランキング