まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【MHW】HR100で開放されるクエスト「導きの青い星」をクリアした!そして調査団チケット入手!

みなさんこんにちは、たちょぶです。

 

先日ついに

HRが100になりました!

やっほーい!(*´▽`*)

 

でも思ったよりすぐだった印象。

っていうのもHR上げよりも金冠制覇のために配信されるイベントクエストやりまくってたら気づいたらめっちゃ上がってたって感じ。

ブルースとボレロは心を無にして行ってたからな。。。

 

ってことで!HRが100に上がったときに総司令のおっちゃんから

やばいクエストがあるから行ってきてと頼まれる。

それがこれ!

f:id:futarigames:20180301164507j:plain

導きの青い星

歴戦クシャルダオラ歴戦テオテスカトル歴戦ネルギガンテの豪華三本立て!

 

さすがに最後のクエストっぽいので安心と信頼のガンランスで行くことに。

 

そして27分もかかったが無事クリア(*'▽')

 

f:id:futarigames:20180301164924j:plain

クシャとネギはガンスだと楽勝なんだけどやっぱテオがきちかった。

ゾンビガンスでいってたのもあって火耐性が低くダメージがえげつなかった。。。

今作のテオ一番つえー気がする。4Gのギルクエでイジメすぎたか。。。

 

ってかクリアしてから思ったけどそれぞれに対応した装備をマイセットに登録しといて1体倒すごとに装備変えればもっとスムーズだったかも。。('Д')

倒してから次のモンスターでるまでに時間あったのはそのためかしらっ。

ユニオン鉱石欲しさに採掘してたよ。。。

 

クリア報酬の中に初めてみるアイテムが!!

その名も「調査団チケット」ドヤッ

 

新しい護石がでることは知ってたけど内容はイマイチ把握してなかったのでわくわくしながら工房のおっちゃんを訪ねてみると

 

 

でているーーー!!

 

 

なにやら新しい装備がでているーーーー!

 

こーれぃ!

f:id:futarigames:20180301165758j:plain

シーカー装備なるものが出ていましたよ。

見た目がこんな感じ。イマイチ( ;∀;)

発動スキルは

αが整備1、採取の達人、広域2、クライマー、閃光強化、剥ぎ取り鉄人、キノコ大好き1、運搬の達人、潜伏2、滑走強化

βが整備1、広域化2、閃光強化、キノコ大好き1、潜伏2

またしても微妙。。。超会心とかモリモリなやつだしてよ。

シリーズスキルが「調査団の導き」効果:剥ぎ取り回数が一回増える。

 

 

 

なんだと、、、

 

 

 

と思ったけど今作、調査クエストの特別報酬で尻尾とか紅玉でやすいからぶっちゃけあんまり需要ないやないかーい!

序盤ならまだしもHR100になるころにはある程度装備そろってるし、、、

 

 

出すタイミングちがくねっ!!!

 

たちょぶのへんな愚痴はさておき

護石もちゃんと新しいのが出ています。

f:id:futarigames:20180301171218j:plain

追加護石がこちら

・貫通弾の護石:貫通弾と竜の一矢の威力UP

・散弾の護石:散弾・剛射の威力UP

・疾風の護石:滑走強化と飛燕

・滅龍の護石:龍封力強化と龍属性攻撃1

・堅守の護石:ガード強化と死中に活

 

あとは匠の護石をレベル3に強化できたりキノコ大好きの護石をレベル2にするのに使用します。

 

んー個人的には堅守の護石でガード強化が付くのが嬉しいかな!

ガンキンの呪縛から解放されるし(*^_^*)

まー一番は装飾品ででることなんですけどねっ!

 

ってことでHR100で開放されるクエスト「導きの青い星」と報酬でゲットできる調査団チケットを使って作れるものの紹介でした。

 

今日は短いからこの前であったテオテスカトルの最大金冠のスクショでも貼っておきます(*^_^*)

 

f:id:futarigames:20180301172348j:plain

でかいわっ!!!!

顔半分見切れてるから!

 

出合った瞬間最大金冠を確信したね。最小は全然わからんかったのに。

 

やっぱこういうキチガイサイズと戦うのは楽しいw

リーチ長くて鬼つよだったけど。。。

 

そのうち金冠の写真をまとめた記事も書く予定です!(たちょぶが撮影に成功しているものだけだけど、、、)

 

読んでくれてありがと!

ブログランキングに参加しています。

よかったら1ぽちお願いします。


ゲームプレイ日記ランキング