まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【MHW】モンハンワールドで最強ゾンビガンランス装備作った!~ゾンビガンス最強伝説~

みなさんこんにちは!たちょぶです。

 

ついに作っちゃいましたよ!

ゾンビガンランス!

たちょぶはガンランス大好き委員会のハンターなのでこれが話題になってからずっと気になっていたんだよねー(*ノωノ)

 

ってことで!!!最強伝説シリーズ第二弾!ゾンビガンス編

いってみよぉ~!

ちなみに第一弾のサポート片手剣最強伝説はこちらから!

 

【MHW】モンハンワールドで最強サポート片手剣装備作った!~広域麻痺片手最強伝説~ - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

 

たちょぶ式オススメ装備は記事の下のほうにあるので、「あたくしに説明なんて必要ございません。早く装備を見せなさいこの豚野郎!」という方はここをクリック!!

 

そもそもゾンビガンランスってなんぞや!?って人もいると思います・・・

 

説明しようっ!!!

 

ゾンビガンランスとはガンランスのカスタム強化で武器に回復能力付与を付けて、さらにウルズ防具のシリーズスキルである「超回復力」を始めとした回復系スキルをモリモリにしてダメージを食らってもすぐに自動で回復してHPが満タンになっちゃう。死にたくても全然死ねなーい装備のことである!ドヤッ

 

キーワードを一つ一つ説明していきますかね。

回復能力付与:攻撃時に与えるダメージに応じてHPを回復する。武器種によって回復量はことなる。強化を重ねると回復量が上昇します。

 

超回復力:体力の自動回復がゲージの最大値まで継続する。つまり攻撃を食らってHPが減ってもずっと逃げ回ってたり、ガードしておけばそのうちHPが全回復するってこと!

 

体力回復量UP:体力回復が行われたときに回復量が上がる

 

回復速度:ダメージを受けた際の赤ゲージ部分の回復速度があがる

 

体力増強:プレーヤーの体力を上げる。最大で+50!

 

これらのスキルを付けた状態で強固なガード性能をほこるガンランスを装備すれば攻撃を食らってもダメージを与えてHP回復!ピンチになったらガードで自動回復を待つ!というとんでもない生き残り性能を発揮できるわけです!

 

鬼つよっ!!!

 

まーランスでも同じようなことができるんだけどね☆

 

しかし!!!!人生はそう甘くない。

この夢のようなガンランス構築、だれもがみんな簡単にできるわけじゃないんです。

ゾンビガンスに必須な「武器への回復能力付与」カスタム強化というエンドコンテンツの一種を行う必要があります。

そしてこれを行うには歴戦古龍の報酬で稀にでる英雄の龍脈石・槍」もしくは「猛者の龍脈石・槍」というアイテムが必要になるんですよ。

 

これがまーで出ない!

 

仮に龍脈石がでても「槍」って書いてないとガンランスの強化に使えないので

運がわるいとだいぶ長いこと作成ができないです( ;∀;)

 

そんな中たちょぶは見事「英雄の龍脈石・槍」をげっとぉー!

これはレア8のランス、ガンランスをカスタム強化できるアイテムなので

所持していた焼滅の種火を強化!ゾンビガンスのため回復能力付与を選択!

 

ほんとは愛銃ロイヤルバーストをゾンビ用にしたかったんだけど

ロイバには「猛者の龍脈石・槍」が2つ必要なんですよ。。。

しかもカスタム強化2回できるので合計で4つ。。。

これがでるまでゾンビガンス我慢してたら禿げそうだったので種火を強化しました。

 

ってことでたちょぶが種火用に作成したゾンビ装備を紹介しやす('◇')ゞ

たちょぶ式オススメゾンビガンランス装備紹介

これやで!

f:id:futarigames:20180227070832j:plain

武器:焼滅の種火

護石:鉄壁の護石Ⅲ

装具:体力の装衣、不動の装衣

頭:竜王の隻眼α

胴:ウルズメイルβ

腕:ウルズアームβ

腰:ウルズコイルβ

脚:クシャナペイルβ

スロット:【3】× 2、【2】× 1、【1】× 7

装飾品なしでの発動スキル:ガード性能Ⅲ、弱点特攻Ⅱ、回復速度Ⅱ、フルチャージⅡ、回避距離Ⅱ

 

です!!!

ウルズシリーズのβは【1】のスロット数がやばい!

1スロ装飾品7こて。。。便利すぎぃ!!!

 

たちょぶはこの大量に空いているスロットに痛撃珠、渾身珠、体力珠×3、治癒珠×2、加護珠×2、耐衝珠をはめ込んで

スクショのスキルを発動させています。

こればっかりは自分の持っている装飾品と相談してみてください。

今後フルチャージの珠を入手できたら渾身を削ってそれを使う予定!あと加護も余ったから付けているだけでもっといいのがでたらそっちに変えると思います。

 

念願のゾンビガンランスが完成したので試し斬りに行ってまいりました!

金枠が2つあるネルギガンテの調査クエスト!

f:id:futarigames:20180227072556j:plain

ちゃんとゾンビ性能をチェックするために一回も死ねないクエストを選択!

あとネギちゃんの玉欲しかったので(*´ω`*)

 

 

結果、、、、

 

 

らくしょーーーーー!!

なんと回復薬系を一個も使わずにクリア!回復ミツムシオトモだったのもあってHPが2/3を下回ることは無かったです。

モーションの早いネコパンチみたいな攻撃は当たっちゃったけどそんな微々たるダメージ一瞬で自動回復しすぐ満タンに!

回復能力が高すぎて近接なのにフルチャージを維持しやすい!食らってもすぐ全回復するのでフルチャージとの相性抜群!

体力の装衣はフルチャージ維持に完璧な装具だし、不動の装衣着てるときは敵と攻撃の打ち合いになってもこっちはどんどん回復していくからHPが減っていかない!

 

無敵や★

 

そしてこのネギちゃん、なんか気持ちでけーなーと思いながらクリアしたら。。。

 

f:id:futarigames:20180227072716j:plain

うっほほーーい!!!

最大金冠でした!あちぃー!

 

ただ、ちょっと大きめかなーとしか思ってなかったのとゾンビガンスが楽しすぎてスクショを取る発想に至りませんでした、、、申し訳ない。。。

 

ビッグコレクタークラウンのトロフィーもゲットしたし、順調順調(*´ω`*)

 

以上、ゾンビガンランスについてと装備紹介でした!

読んでくれてありがと!

ランキングに参加しています。よかったら1ぽちお願いします。


ゲームプレイ日記ランキング