まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【ポケモンUSUM】トロピカルパは行く~アーカラ島打破編~

みなさんこんにちは、たちょぶです。

 

今回はアーカラ島打破編!ということですが、ここは大変でした。

ほんときつかった。笑

とりあえず順を追って書いていきますか。

 

アーカラ島についてまずテンションが上がったのがこれ!

f:id:futarigames:20180511070604j:plain

ちょいちょい絡んでくる謎の二人組のイキってる方がなんと

ベベノムっちゅー新ポケだしてきやがった!

しかもこいつ進化してドラゴンっていう激アツ複合タイプになるらしいじゃん!

毒ポケモンを愛するものとしてはめっちゃ嬉しい!

こーゆーのを待ってたんよ!

 

 

ドラミドロ「・・・・」

 

 

っということで、ストーリークリアしたらこいつをもらって新生毒パを再構築したいねw

教え技解禁で多くの毒ポケモンが強化されたしね。

楽しみじゃ(*´▽`*)

 

 

それはさておき、試練試練。

 

トロピカルパにおいて最初の水の試練などヌルゲーもヌルゲー

と思っていたら、最後にまさかのオニシズグモ出てきてちょっと焦った。。。

 

お前はっていうよりじゃんか!

 

本来余裕のはずの水試練が敵の虫技&草耐性によってそこそこの難易度になってしまった。サンムーンはヨワシだったから完全に不意を突かれましたわ。

やるなゲーフリ。。。

 

それでもなんなく水の試練をクリアしたトロピカルパだが、

次は今作最難関と名高い(2018年トロピカルパ調べ)

 

カキの炎の試練(ヒェー)

 

炎ポケモンに対する有効打を一切もってないトロピカルパは野生のブビィにすら苦戦する始末。。。

 

レベル差の暴力でなんとかすると意気込んで戦闘を開始してみるも、

 

我がトロピカルパにはガラガラ(ア)のかえんぐるま&エンニュートのはじける炎ラッシュに耐えれるやつはいなかった。。。( ;∀;)

アママイコ、カリキリ、クサイハナ、マラカッチ、トロピウスが瞬殺されていく中

奇跡が起きた!

なんとなかよし度マックス且つ物理防御が一番高いタマタマが

 

「たちょぶのかけごえに合わせて敵の攻撃をかわした!」

 

キタァーーー!!!(*ノωノ)

こ、これがサトシさんのピカ様が使えるという伝説の奥義

サ「よけろ!ピカチュー!」

ピ様「ピッカー!」 「ッシュ」

 

ついに私のタマタマもこの領域に達したか(*'▽')

 

このチャンスを逃さないよう、四天王用にと取っておいた

おうえんポン(全能力1段階UPというチートアイテム)を2つもタマタマに投与しタマタマを最強にした!

 

あとはきず薬乱用しまくりながらちょびちょび削っていくという大人戦法を用いギリギリ撃破!

 

いやーーー

 

まじ死闘。

 

タマタマの時だけなぜかエンニュートが毒ガスみたいな意味不明な技をやりまくってくれたおかげで掴めた奇跡の勝利でした。

もう一回やったらたぶん勝てないw笑

f:id:futarigames:20180511075038j:plain

「ック・・・!」はこっちのセリフじゃこのヤロー。

 

分かったこと:

 

縛り旅パでは、なかよし度めっちゃ重要!

 

その後のマオの試練もミラーマッチ的な感じだったのですこしやりづらかったけど炎に比べたら楽勝w

ラランテスの助けを呼ぶで出てきたキュワワーが日本晴れしてくれたおかげで

サンパワートロピウスが無双。

飛行Zタイプ一致かぜおこしで蹂躙してやりました。笑

 

島クイーンのライチさんのところに行くころにはパーティ全員が最終進化状態に!

f:id:futarigames:20180511075646j:plain

美しいw リーフブレードというチート技のおかげで一気に主戦力に!

 

f:id:futarigames:20180511075813j:plain

ステも技もいまのところパッとしないけど「ちょうのまい」に期待。

 

f:id:futarigames:20180511075939j:plain

進化シーン撮り忘れたけど進化して一気に強くなった!見た目もよいw

話かわるけどZ技の書体がそれぞれ固有になったのは地味に嬉しい(*´ω`*)

 

f:id:futarigames:20180511080019j:plain

進化した瞬間から顔が見切れていくぅうう!

進化直後から笑いを取っていく姿勢に感動w

 

ここまできたら技の範囲も結構広くなってきたし

進化して能力が大幅に強化されたのでライチさんは瞬殺でした。

彼女岩だしね。

f:id:futarigames:20180511080351j:plain

なんかよくわからないこと言ってる。。。

 

ってことで、カキとの死闘を乗り越えカーカラ島を制覇したたちょぶとトロピカルパは次の島に向かうのでした。

 

読んでくれてありがとう!

よかったら1ぽちお願いします。


ゲームプレイ日記ランキング