まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【ポケモンUSUM】トロピカルパは行く~ウラウラ島打破編~

みなさんこんにちは、たちょぶです。

 

今回は3つ目の島!

ウラウラ島を攻略したのでささーっと書いていきますね。

 

っと思ったのですが、なんとスピーディーに攻略していくのに夢中になりすぎてウラウラ島の序盤の方は全然写真を撮っていなかったという事件が起きているので

序盤は割愛します。(*´ω`*)

 

一応流れだけ光の速度で紹介していきます。

①エーテルパラダイスに言ってウツロイド倒す。

②帰宅後、マーマネの試練

③アセロラの試練

ってのがウラウラ島序盤の大まかな流れ。

 

このあとスカル団のアジトに乗り込むんだけど

そこからは写真を撮っているので画像と一緒に説明していきます。

 

まず、スカル団!

基本的に悪とか毒のポケモンを使ってくるんだけど

トロピカルパにおいて毒ポケモンめっちゃきつい!汗

とくにズバット一族( ;∀;)

こいつらにはかなり苦労しました。

 

ようやくアジトの最後までたどり着き、グズマとの戦闘になったんですが。。。

 

忘れていた。。。そーいやこいつ虫パだった(・・;)

 

 

しかーーし!

グズマの相棒的ポケモン、グソクムシャを召喚してくるも

こちらには「シェードジャングルの女王アマージョ様がいるんだな!

見よこの能力を( `ー´)ノ

f:id:futarigames:20180513183446j:plain

神特性のおかげでミスター先制技のグソクムシャを翻弄できましたwザマー

 

さすがに虫パ相手なので苦戦はしたけどなんとかクリア。

 

そのあとは島キングであるクチナシのおっちゃんとのバトルがありました。

らくしょーだったので詳細は割愛。笑

f:id:futarigames:20180513184931j:plain

なんか知らないけどたちょぶ、クシナシさん結構好きなんだよね。

こーゆーキャラ好きなのかもしれない。

 

一日一回食堂でZ定食おごってくれるしね。え

 

クチナシさん倒したあとはエーテルパラダイスに乗り込んでいくんだけど

なんかここから敵が一気に強くなった気がする。汗

連戦につきトロピカルパ超絶ピンチまで追いやられました。

f:id:futarigames:20180513185643j:plain

オーマイガーッ

こんな状況なかなかないよね。笑

 

いくつもの死線を乗り越え、ついに若づくりおばちゃんを追い詰める!

f:id:futarigames:20180513185506j:plain

これで40過ぎてるは魔女すぎる。汗

f:id:futarigames:20180513185820j:plain

見た目はすごい良いと思うんだけどメンヘラオーラ全開なのがちょっと。。。

 

一部苦戦はあったものの全員進化して技の範囲が広がったトロピカルパなので

おもったよりサクサク突破!

なかなかのペースで3つ目の島をクリアしました(*´▽`*)

 

トロピカルパ種族値の合計は結構高いほうなんですが、

唯一ミスったのが、6匹ともすばやさの種族値が高くないので

普通に先手とられることが多いってことと、6匹中4匹が草単タイプなので

タイプ受けが全然できないっちゅー点です。(致命的

 

今作鬼畜設定と噂のネクロズマに勝てるんかな。。。

四天王の飛行のやつ(影薄すぎて名前忘れたwww)にも勝てるんかな?

 

不安が残りますがもうちょいでストーリークリアなんで

このままの勢いでいっちゃいます!

 

 

早くバトル用ポケモンつくりてぇーー

 

読んでくれてありがとうございました。

よかったら1ぽちお願いします。


ゲームプレイ日記ランキング