まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【MHW】祝!モンハンワールド発売!

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ

 

あみょぶ(嫁)です

f:id:futarigames:20180220004526j:plain

MHW発売おめでとうございます! 出遅れ感

 

 

我々夫婦はMHシリーズが大好きで、これまでは二人仲良く肩を並べてハンティングしていた訳ですが

新しく発売されるモンハンはどうやら据え置き機らしい、、、どうしよう?

という会議の結果

 

 

f:id:futarigames:20180220011514j:plain

 

主人の「クリスマスだからもう一台PS4を買うのは仕方ない、これはクリスマスプレゼントである」

という意見が可決し、このような環境になりました。

(※クリスマスプレゼント、と言うことにより大変な散財であるこの大きな買い物そしてPS4が自宅に二台置いてあるという罪悪感が多少軽減されるのである)

 

なお家計を圧迫しまくった模様

 

でも、交代でやるよりもやっぱり一緒に同じクエストに行きたいもんね(*´ω`*)

友達、家族とわいわい楽しく。それがモンハンの醍醐味なのでは??(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

まあ今作はマルチだとHPが増えるので二人で行くのは最も効率悪いんだけどな

(醍醐味とやらを否定していくスタイル)

 

 

さてさて!MHWの目玉の一つであるキャラクターメイキング!

めっちゃ細かく作れるということで、発売前からいろいろな動画見たりしてとても楽しみにしてました♡

さっそくやってみるとマジで本当に細かい

メイキングが楽しすぎて先に進めない、本編に入っていけない

もうこれだけで一つのゲームとして確立していいくらい

お顔ツクール的な   は? 

 

f:id:futarigames:20180220021928j:plain

 

ちょっと凛々しい風に作ってみました

化粧・ペイントでも結構顔の雰囲気が変わるので、ゲームを始めてから

「なんかちょっと違うな・・・」

「見飽きたな・・・」

なんて思っているそこのアナタ!

あきらめないで!(脳内再生真矢き推奨)

 

顔の印象が最も大きく変わるのはアイラインです(個人の感想です)

アイラインもデフォのまま使わず、幅・高さを調整するとまるで違って見えます!

もう整形!整形並みのメイク!

 

 

実際自分の顔より念入りにいじってます

そんな楽しみ方があってもいいのではないでしょうか

 

化粧品のステマっぽくなっちゃったんで、寝ます

 

あみょぶ

ランキングに参加しました(*´▽`*)

よかったら1ぽちお願いします


ゲームプレイ日記ランキング