まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【ポケモン】コロトックエスト~島キング編①~【USUM】

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ

あみょぶ(嫁)です

 

今回はいよいよ島キングに挑戦していきます!

 

過去の冒険はこちら

【ポケモン】コロトックエスト~序章~【USUM】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

【ポケモン】コロトックエスト~ハウオリシティ観光編~【USUM】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

 

ハウオリシテイを出て二番道路を探索していきます(*´ω`*)

f:id:futarigames:20180511055441j:plain

 

こちらは二番道路の宿的な施設。モーテルだっけ?

ちょっと管理ずさんすぎィ!アローラは暑そうだから飲み物の補充間に合わないんかな

 

ぼちぼちトレーナー戦でレベルもコツコツ上げています。

f:id:futarigames:20180511055734j:plain

あみょぶ「見かけねぇ顔だなあ」

新キャラですよね?SMの時にはいなかったような気がする!

 

f:id:futarigames:20180511055917j:plain

 

美しいビーチ・・・!どうやらマンタインサーフィンという新要素があり、それで次の島に移動するようですが今はまだ使えないようです。

f:id:futarigames:20180511060127j:plain

風紀を乱す不良を討伐していく

 

f:id:futarigames:20180511060231j:plain

 

探索を続けていると虫パにおける最強のアイテムを入手!

これは取り合いになる!なんてったって全員虫技を保有しているからね!

 

f:id:futarigames:20180511060439j:plain

 

二番道路では新たな仲間の加入!種族値的に期待の星

しかもこのアブリー、ラッキーなことにひかえめ!(特攻・攻撃)

f:id:futarigames:20180511060919j:plain

※バタフリーの図鑑

なんと二人はライバルだったのか・・・切磋琢磨し、お互いを高めあってくれたまえ

 

新人も入ったところで試練に挑戦するためにここである程度レベル上げをしていきます(*´ω`*)

すると・・・

f:id:futarigames:20180511061509j:plain

レディバがレディアンに進化しました!

攻撃35の種族値からくりだされる多彩なパンチに期待!(笑)

特性はてつのこぶしです。

教え技で

れいとうパンチ

かみなりパンチ

ドレインパンチ

などを覚えてくれるようなので弱点を突いていければ活躍できるのではという戦略です。

 

f:id:futarigames:20180511062311j:plain

さあ!島キングに行く前にイリマさんの試練をクリアしていきましょう!

アローラコラッタの駆除をしていると・・・

f:id:futarigames:20180511062434j:plain

 

あみょぶ「戦いの中で進化しただと・・・!?」

しゅじんこう・コロボーシがコロトックに進化!

真・コロトックエストのはじまりである

 

戦力もあがったところでぬしポケモンのラッタとの戦闘

f:id:futarigames:20180511062727j:plain

※手前の白い点は汚れではありません

 

アブリーとラッタの戦闘シーンですが体格差すごいw

結構しっかりレベル上げしてたので割とラクショーでした( *´艸`)

試練をクリアして島キングに挑戦!

f:id:futarigames:20180511062931j:plain

f:id:futarigames:20180511063112j:plain

 

ハラ氏はかくとうタイプを使用してくるのでこちらはバタフリーのかぜおこしやアブリーのようせいのかぜなど有利な技で攻めることができました( *´艸`)

危なげなく勝利

f:id:futarigames:20180511063619j:plain

記念撮影

f:id:futarigames:20180511063639j:plain

 

次回はマンタインサーフでカンタイシテイに行きます!(*´ω`*)

 

閲覧ありがとうございました

ランキングに参加しています!

よかったら1ぽちお願いします。(*´ω`*)♥


ゲームプレイ日記ランキング