まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【MHW】トロフィーコンプへの道 ~レア環境生物編~ 【モンハンワールド】

みなさんこんにちは、たちょぶです。

 

トロフィーコンプシリーズ第二弾ということで

今回はこれっ!

 

レア環境生物入手による隠しトロフィー!

 

今回環境生物関連で隠しトロフィーになっているのはこの4つ。

 

生きた化石と遭遇

  ⇒カセキカンスを入手

フワフワな抱き心地

  ⇒フワフワクイナを入手

ゴワゴワな手触り

  ⇒ゴワゴワクイナを入手

  ⇒虹色ドスヘラクレスを入手

 

っということでこの4匹、採ってまいりました!!!(トッタドー)

 

【カセキカンス】

f:id:futarigames:20180222170257j:plain

(嫁の方がいいスクショを持ってたので頂きました。)

出現場所:瘴気の谷【15】、竜結晶の地【8】(キャンプ)

条件:ランダム

入手方法:釣り竿で釣る。ほかの魚と違いちょっとしたアクションがあります。

マルボタン連打したり左スティック倒したりと。

備考:たとえ釣りに失敗しても逃げることはありません!一時的に遠くにいくけどすぐもどの場所に戻ってくるので見つけさえすれば何度でも挑戦可能です。竜結晶の地でクエストを受注するときはキャンプ8からスタートしよう!(*'▽')

 

フワフワクイナ

f:id:futarigames:20180222171056j:plain

(逃げられるのをチキってすっごい遠くからの撮影になってしまた。。。)

出現場所:古代樹の森【1】【8】、大蟻塚の荒地【1】【6】

条件:ランダム(草食竜の上に乗ってるので移動します)

入手方法:隠れ身の装衣をきて近付き捕獲用ネットで捕まえる

備考:背中に複数のってるのでフワフワクイナが近くにいると「ピヨピヨピヨピヨ」って聞こえます。気づかれて逃げられてもあきらめないで!やつらは一定距離走ってから姿を消すので、こちらもダッシュで距離を詰めながらネットを投げるという荒技も可能です。たちょぶは隠れ身持ってきてなかったからこれで捕まえました。。。

 

ゴワゴワクイナ

f:id:futarigames:20180222172039j:plain

(暗くて見づらい、、モスの上に乗ってる黒いヤツです。)

出現場所:瘴気の谷【3】【15】、竜結晶の地【5】【15】

条件:ランダム

入手方法:隠れ身の装衣をきて近付き捕獲用ネットで捕まえる

備考:瘴気の谷ではモスに、竜結晶の地ではガストドンの上に乗ってます。探索で瘴気の谷の3⇒15⇒竜結晶の5⇒15⇒瘴気の3⇒15・・・・ってやって発見しました。40分ぐらいかかったっす。ローディングがなげぇ('Д')

 

f:id:futarigames:20180222172843j:plain

(めっちゃ慎重に近づいてるやん)

出現場所:古代樹の森【1】、大蟻塚の荒地【10】、竜結晶の地【3】

条件:日の出と日の入りの時間のみ出現

入手方法:近付き捕獲用ネットで捕まえる

備考:日の出と日の入りっていう限られたタイミングのみ出現するやつです。たちょぶは流通エリアから見える太陽が海に近いっ!ってタイミングで出かけたら発見できました。入手できるエリアで待機してても時間がくれば発見できる模様。

 

ほかにもレアな環境生物はいるけどトロフィーに必要なのはこの4匹だけ!

がんばりましょう!

 

以上、トロコンへの道、レア環境生物編でした!

 

ランキングに参加しているのでよかったらクリックお願いします!


ゲームプレイ日記ランキング