まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~笛編~【見た目装備】

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ

あみょぶ(嫁)です

 

モンハンワールドにありがちなこと

・ディアブロ、ガンキンの多用で見た目がガチムチ

・性能がいい防具は大体見た目がいかつい

・結果トータルコーデが脳筋系になりがち

 

こんなのいやだー!!(裏声)

 

ある日ふと思ったんですよね、強い防具・強い武器を使えばそれは強いと思います。

 

 

でも、カワイイ服が着たい!カワイイものを持っていたい!(武器)

というのは、オシャレなハンターさん方は誰しも共感していただけるのではないでしょうか!!!

 

そこで!見た目に比重をおきつつ普段のハンティングにも着ていけそうな装備を考えていきたいと思います!(*´ω`*)

 

第1回は笛編

ということで、女の子が好きそうなカワイイ武器を独断と偏見で選んでいきます

正直は他の武器に比べるとステキなデザインのものが多いです(個人の感想です)

ですが、一本だけひと際女子力の高い笛が!もうこれを担いでいくしかない!

 

第二回目以降の記事はこちらから

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~ライトボウガン編~【見た目装備】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~ライトボウガン(火)編~【見た目装備】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~ガンランス(氷)編~【見た目装備】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

 

 

キミに決めた!!

f:id:futarigames:20180221175913j:plain

雌火竜派生のロイヤルリコーダー

(画像:レイア武器にありがちな上棘不足)

 

見よ!この 圧 倒 的 かわいい感!!

に限らず全武器中トップクラスのこのカワイイ系デザイン!!(個人の感想です)

 

そんな彼女の実力がこちら!!

攻撃力  798

会心   25%

火属性  240

スロット 【3】×1

 

旋律効果

自分強化(移動速度UP・はじかれ無効)

スタミナ消費軽減【長】

風圧完全無効

防御力UP【大】

氷属性防御強化【大】

高周波

 

なるほど、守りに特化した笛ですね!風圧無効と氷属性防御ということでターゲットが絞られてしまいますがスタミナ消費軽減と防御UPはマルチでは結構喜ばれます(*´ω`*)

(風圧無効は龍風圧ももちろん無効化してくれるのでクシャルダオラの討伐もグッとラクに!)

 

攻撃UPとか吹いていきたいですがそんなものは鬼人の粉塵で解決していきましょう

 

次にこのカワイイ武器にあったカワイイ装備を作っていきます

武器がピンクなので防具もピンクをいれていきたい

見た目重視ということで最低限の必須スキルを搭載し、できるだけ全体のバランスがおかしくならないようにコーディネートしていきます

 

そして完成したものがこちら!

f:id:futarigames:20180221183119j:plain f:id:futarigames:20180221183159j:plain

 

いい!すごくいいよ!!(語彙力)

 

見た目だけではない!スキル構成も案外悪くない!

f:id:futarigames:20180221183526j:plain

 

ギルオスヘルムβ  

ハイメタメイルα 

ボーンアームα   

バゼルコイルβ   

ゾラマグナフットα 

攻撃の護石Ⅲ    

スロットは武器込みで【2】×2・【1】×1

KO珠×2・攻撃珠×1

 

耳栓Lv5・攻撃Lv5・KO術Lv3

ボマーLv2・笛吹き名人Lv1

 

個人的に必須だと思ったのが笛吹き名人だけで

あとは耳栓とKO術がオマケでつけば充分だと思ってたので充分すぎる出来だ!

ボマーもついてきたからスタンがとれれば爆弾置いてもいいよね!('ω')

 

頭装備表示OFFとかいう神機能のおかげでギルオスヘルムの存在がなかったことに!

すばらしい!

 

以上でカワイイ服着て出かけよう笛編終了です

f:id:futarigames:20180221190739j:plain

 

気に入った見た目の装備だとモチベも上がりますよね!

これからも性能は二の次にして見た目全振りで頑張っていきたいと思います!

 

閲覧ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

あみょぶ

 

 

ランキング参加しました!

よかったら1ぽちお願いします(*´Д`)


ゲームプレイ日記ランキング