まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~ライトボウガン(火)編~【見た目装備】

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ

あみょぶ(嫁)です

 

見た目重視で狩りに行こう第3回目は火属性ライトボウガン(*´ω`*)

 

そう、またライトボウガン

 

その他のコーディネートはこちらから

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~笛編~【見た目装備】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~ライトボウガン編~【見た目装備】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~ガンランス(氷)編~【見た目装備】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

 

今回の装備は見た目装備というのはもちろんのこと、

性能も本当によくできてるのでオススメです!

ただのオススメライトボウガンの記事です

 

f:id:futarigames:20180226101924j:plain

火竜派生のレウスバスターⅡ

レウスバスターって名前なのにレウスに有効な属性弾が撃てる訳ではない

 

火炎弾が撃てるライトボウガンはバゼルギウスやアンジャナフ、ヴォルガノス派生などなどのボウガンでも可能ですが、

レウスバスター

火炎弾が速射に対応

・会心率が20%

斬烈弾が2発装填できる

(斬烈弾は弱体化しましたがそれでも強力です。あと、どこに当たっても通常弾と違って小さくてもダメージは入るし、着弾した場所が目視できるのでボウガン初心者にもやさしい斬烈弾大好き)

・見た目が結構かっこいい

 

 

というちょっと優秀すぎない?という性能なので迷わず採用

 

 

そんなレウスバスター君を担いでいくファッションがこちら

f:id:futarigames:20180226104733j:plainf:id:futarigames:20180226105050j:plain

 

ハンターさんの適度に鍛えられた二の腕と腹筋、くびれ!いい眺めです!!ありがとうありがとう!!

 

大剣やガンスを振り回すには華奢すぎやしませんか

 

武器、頭・腰・脚はレウス装備なので赤やピンクでまとめました

ピンクってだけでかわいい風潮あるやん

 

f:id:futarigames:20180226110027j:plain

 

頭 レウスヘルムβ

胴 ドーベルメイルβ

腕 オーグアームα

腰 レウスコイルβ

脚 レウスグリーヴα

痛撃の護石Ⅱ

武器スロット込みで【1】×2・【2】×1・【3】×1

攻撃珠1・火炎珠1

2スロットは自由枠であみょぶは討伐対象によって変えています

上の画像はヴァルハザクに出発する前のものなので耐瘴珠を2こいれています

もう1スロあれば瘴気無効になるのになと毎回思う

頭装備はOFFでレウスヘルムの存在をひた隠しに

 

主な発動スキルは

攻撃Lv6

火属性攻撃強化Lv3

弱点特攻Lv3

挑戦者Lv2

火竜の奥義(会心撃・属性)

 

つ、つよくないですか

 

なんとこの装備、モンスターの怒り中に弱点部位に攻撃をヒットさせることで会心率が81%

さらにレウス装備を2部位装備することで発動するシリーズスキル

火竜の奥義によって攻撃で会心が発生した際に与える属性ダメージが高くなるので、何が言いたいかというとめっちゃ強いんすね

(急になげやり)

 

火炎弾を弱点にバシバシ当てて属性ダメージをたくさん入れたい装備なので、基本的には強化パーツは火炎弾の反動が中になる反動抑制3つ推奨です

キリンなど角にゴリゴリに斬烈弾当てていくぜ!なんて場合はリロード補助×2・反動抑制1など状況によって使い分けしていきましょう^^

 

 

f:id:futarigames:20180226115305j:plain

今回は結構見た目も強さも両立できているのではないでしょうか^^

ヴァルハザクなんかはライトボウガンだと被ダメ少なく立ち回れるので本当にオススメです!!火炎弾ボコボコにぶつけてやりましょう!

 

 

閲覧ありがとうございました^^

ランキング参加しました!

よかったら1ぽちお願いします(*´ω`*)


ゲームプレイ日記ランキング