まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~ライトボウガン編~【見た目装備】

ごきげんよう(=゚ω゚)ノ

あみょぶ(嫁)です。

 

見た目重視で狩りに行こう!のコーナーです。

第2回目はライトボウガン

 

その他のコーディネートはこちらから

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~笛編~【見た目装備】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~ライトボウガン(火)編~【見た目装備】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

【MHW】見た目重視で狩りに行こう!~ガンランス(氷)編~【見た目装備】 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

 

ヴォルガノスを周回するために(素材集めと研究レベルUPを目的に)

何か水属性武器を作ろうということになり、こちらの

f:id:futarigames:20180223152120j:plain

泥魚竜派生のシュラムバレットⅢを作成いたしました!

どうでもいい話なんだけどジュラトドス、身内ではきったねぇ魚って呼ばれてます。

(ジュラファンの皆様大変申し訳ありません)

 

見た目がかわいかったとかそういうんではなく、水冷弾の速射に対応しているのがこのボウガンしかなかったので不本意ながら作りました

(ジュラトドスをディスりまくってますがヤツ自体は別に好きでも嫌いでもないです)

 

シュラムバレットの性能はといいますと

攻撃力 247

速射対応 水冷弾(装填数3)

毒弾

麻痺弾

睡眠弾がLv1・2に対応

スロット 【1】×2

 

通常弾・貫通弾はLv2まで、散弾・徹甲榴弾はLv1・2・3と対応しています

鬼人弾も撃てちゃうのでマルチでのサポート性能も高そう

カスタム強化も3回できる

 

ええやんけ^^

 

さてここからが本題

この武器を担いでいくための装備です(*´ω`*)

女性らしく白でまとめてふわふわ感を大事にしたコーディネートです

 

f:id:futarigames:20180223160028j:plain f:id:futarigames:20180223160105j:plain

 

ぬわー!(パパス)

これはすんごいかわいい!!

また見た目装備界に革命をおこしちまった、、、

 

f:id:futarigames:20180223160526j:plain

 

しかもこの装備、性能もなかなかいい

 

頭 レウスヘルムβ 

胴 ツィツィメイルα

腕 オーグアームα

腰 ウルムーコイルα

脚 ドーベルグリーヴβ

追い風の護石

武器スロット込み 【1】×3

攻撃珠×1・流水珠×1・耐火珠×2

 

f:id:futarigames:20180223154202j:plain発動スキルは 

攻撃Lv7

水属性攻撃強化Lv3

精霊の加護Lv3

火耐性Lv2

挑戦者Lv2

体術Lv1

(追い風の護石は限定特典の攻撃1・加護1という護石ですがなくても可、むしろ睡眠弾がせっかくたくさん撃てるのでボマーでも付けて睡爆でもしてくださいw)

 

強化パーツは反動抑制3つを強くオススメします。

これによって水冷弾を反動中でゴリゴリに速射していくことが可能になります。

反動大と中では世界が変わるんだぜ!

 

水属性強化ですがLv4・Lv5は水属性攻撃力UPにさらに倍率がかかるようになるらしいですがライトボウガンに関しては弾1発1発の威力は小さいので倍率がかかったところで変化はないようなのでLv3止めでよさそう

たちょぶ(夫)調査員の報告より

 

なんか超真面目な水属性ライトボウガンのオススメ装備記事みたいになってるけど

あくまで見た目に比重を置いて作ってますw

精霊の加護とか全然いらんけどウルムー腰がかわいすぎた

 

しかしこの見た目でこの性能なら上出来なのでは??(*´ω`*)

ぜひ作成してみて戦場の視線を独り占めにしていきましょう!!

f:id:futarigames:20180223165347j:plain

 

閲覧ありがとうございました(*'▽')

 

ランキング参加しました!よっかったら1ぽちお願いします('ω')


ゲームプレイ日記ランキング